Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



美味しいお刺身とステキな器

こんにちは。

昨日の夕ご飯は栄正水産さんのおいしいお刺身がたくさん食卓に並びました!

明日、富士吉田店がオープンだそうです。楽しみですね!

IMG_5950.jpg
STUDIO M’の器もいい感じ^^

■ たたら7寸焼物皿 【焼締】

 グラン プレートM 【ブルー】

■ カトラリーレスト la 【白マット】


オルラヤの種

こんにちは。

オルラヤ フラワーレースの種がたくさん採れました。

イガイガ、トゲトゲしていて

近くで見ると、虫みたいな種ですが

名前の通り、レースのようなきれいなお花が咲きます。
IMG_5890.jpg
1年草ですが、こぼれ種で毎年花を咲かせてくれます。

美容室ご利用の方や、雑貨ご購入いただいた方に差し上げていますので

興味がある方は、お気軽にお声かけください^^

少しですが、ニゲラの種もあります。

発芽しなかったらごめんなさい。。。

天上山ハイキング

こんにちは^^

昨日のお休みは、日ごろの運動不足解消の為、

天上山を歩いてきました!

去年の秋にも行き、その時は紅葉のはじまりでしたが

今回はあじさい。

ほぼ咲き終わりでしたが、まだきれいに咲いているあじさいもちらほらありました。

  富士山と太宰治記念碑とあじさい

FullSizeRender_2016081014222787d.jpg
   
展望台広場からの河口湖

FullSizeRender_201608101451347e5.jpg

今回は展望台からちょっと登ったところにある、天上山頂上まで行ってみました。

IMG_5847.jpg

最近、ウォーキングをしているので、去年よりも楽に登れたような気がしましたが、

やっぱり今日はちょっと足が筋肉痛です、、、。





夏限定Drink

こんにちは。

今日も暑いですね。

毎年この時期にステラシアターで開催されるLIVEがある為、

店のまわりがにぎわっています。

今年はまだ夏らしいことがあまり出来ていませんが、

コンビニに停められないれない程の車や、たくさんの人を見ると

夏だなぁ~とワクワクします^^


夏といえば、

夏限定でドリンクメニューに 【クリームソーダ】が仲間入りしました!

カラーやパーマのお待ちいただく時間にどうぞ♪

IMG_5830.jpg

     下のトレー → fogの【リネンコーティングトレー】

8月の休みは毎週火曜日のみです。

お盆中も火曜日以外は営業しておりますのでお出かけください^^

該当の記事は見つかりませんでした。
