Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



スポーツの秋②【天上山】

こんにちは^^

先日の休日は、

本格的に寒くなる前に少しでも体を動かそうと、

天上山を歩いてきました♪

河口湖畔に車を止めて、天上山護国神社の横を通り、

太宰治記念碑のあるナカバ平まで行き、展望台までのハイキングコース。

IMG_4382.jpg
 (天上山展望台からの富士山)

小さなころからとっても身近な山で、

小学校でも授業などで登って展望台の広場で絵を描いたりした記憶がありますが、

小学生のころと比べると、こんなに狭かったかなあ~というのと、

売店や展望台がとってもキレイになっていて、

こんな、カチカチ山のたぬきとうさぎもいました~笑

IMG_4380.jpg

展望台広場にはロープウェイで来た、海外の方がいっぱいで、

なんだか、海外旅行に来たような気分。

河口湖も、外国の湖みたいに見えてきました ^^

IMG_4384.jpg

下りは楽ちん♪

だんだん、紅葉もキレイになってきたので、ぜひ歩いてみてください^^

IMG_4415.jpg

明日27日は火曜日なのでお休みです。

merci2_20140524181936e88.jpg


スポーツの秋【富士山麓トレイルラン】

こんにちは。

先日、福田六花さんプロデュースの【第9回 富士山麓トレイルラン】に参加してきました!

初 トレイルラン♪

ロング18km / ショート10km

かつやま道の駅の小海公園が会場です。

IMG_4333.jpg

ちょっと日差が強めでしたがとってもいいお天気。

12112135_733663110072648_9142561576155920633_n.jpg


小海公園から15分ほど登った羽根子山頂がスタートです。

IMG_4327.jpg

この時点ですでに息があがってました、、、笑

スタート地点からの景色。河口湖がキレイ!


スタートしてからも想像以上に続く登り&階段に

ちょっと心が折れそうになりましたが、、、やっと五湖台。

12111993_1038977019468437_7080383710080751515_n.jpg

このあとはほぼ下りなので、自然を感じながら

ロングの折り返しの選手とのハイタッチやファイト!の声に、楽しみながら走れました^^

IMG_4331.jpg

疲れましたが、山の緑の中を走るトレイル、気持よかったです!

福田六花さんのLIVE&じゃんけん大会も楽しかったです♪

走った方、応援だった方、おつかれさまでした~^^

12122777_1088102027867188_8552198198567208387_n.jpg


明日、10日(土)は 13:30 OPENとなります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

merci2_20140524181936e88.jpg

読書の秋 ②

こんにちは。

もう10月。ひんやりとする日が多くなってきましたね。

読書の秋②

テレビやメディアで話題になった

【フランス人は10着しか服を持たない】

この本、おもしろいです!

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

本の名前になっているとおり、ワードローブのことはもちろんですが、

食事や暮らし方など

生活の暮らしの質を高めるパリのマダムの暮らし方。


読み切ってしまうのがもったいないような、

読んでる最中から早く実行に移したくてわくわくするような、そんな1冊でした。

フランス好きな方も、そうでもない方にも、おすすめです♪


■ 明日10月3日(土)は臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

merci2_20140524181936e88.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。
