Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

じゃがいも掘り♪

この間の休みの日は、お父さんの畑でじゃがいも掘りをしました~♪

おもしろいほど、たくさ~ん取れて大収穫

真剣に掘ってます(笑)

DSC_0114_20110727141229.jpg

そのあとは、バーベキュー♪

DSC_0109_20110727141230.jpg

***

洋服がすこ~しですが入荷しています。。。

DSC_0131.jpg

POSTREさんのドライフラワー教室vo.4

昨日はPOSTREさんの4回目のドライフラワー教室でした。

今回は、fogのワイヤーポットとホルダーどちらかを選んで、アレンジするレッスン。

ワイヤーポットの方は立ててアレンジしても、倒してこぼれるようにアレンジしてもって感じで、

みんな全然違う、ステキな作品が出来上がりました

写真にはすべて載ってませんが、同じお花、ポットを使っているのに、

ほんとにそれぞれで、個性が出て、おもしろいです

自分だけの好みのアレンジが出来上がります♪

DSC_0156.jpg
DSC_0155.jpg

POSTREさんが作ってくれて作品は実店舗で購入いただけます♪

なでしこJAPAN

なでしこJAPAN世界一

ホントすごいです!

朝から感動です!!

アメリカも、正々堂々としててカッコよかった!

日本のみ~んなが元気になって、勇気をもらったなでしこJAPAN

VIVE!

コットンの花

コットンの花が咲きました!

あの、カワイイコットンの花です♪

コットンボールになるのは難しいみたいですが、

もし、出来たら、またお知らせします♪

DSC_0141_20110711142456.jpg

そして、去年、挿し木したあじさいの花が咲きました

無題

自分で挿し木したあじさい。

買ってきたものより、やっぱり、カワイイです(笑)

時間変更のお知らせ

まえにお知らせしたドライフラワー教室ですが、時間が変更になりました!

よろしくお願いします。。。

【ドライフラワー教室】

Natural Dry Flower POSTRE

日時  :7月22日(金) 14:00~

受講料 :3000円 (花材費・お茶込み)

場所  :フェールラフェール 

お申込み : フェールラフェール or POSTREさんまで

news02_20110627.jpg

夏のお花ひまわりかデルフィニウムのお花を使い、

アイアンからこぼれるようにデザインします。

2種類のfogのアイアンポットからお好きな方をお選びいただき、アレンジしていきます。

news01_20110627.jpg

少人数でのレッスンとなりますので、分かりやすく、

はじめての方でも楽しくレッスンが出来ますので、お気軽にご参加ください♪

暑い日は

暑い日には、暑いものを!なんて言いますが、

やっぱり無理です~。

ひんやりとした飲み物がおいしい♪

ENCHANT-THEのルイボスティー 【アフリカンサマー ビオ】

オーガニックのレモンとオレンジを組み合わせた爽やかなルイボスティーです。

無題

水だしでゆ~くり時間をかけて入れます。


明日は火曜日なのでお休みです

洋服入荷です!

今日は少し涼しいかな~って思ったら、やっぱり暑かったですね

こう暑い日が続くとさっぱりしたものが食べたくなり、サラダを持ってきています。

カットした野菜を入れてくるだけなんですが、

お父さんが畑で作ってくれている野菜なんです!

トマトはまだ出来ていないんですが、他の

きゅうり、レタス2種、ルッコラ、バジル、パセリ、アイスプラントは全部そうです♪

他にもいろ~んな野菜を作ってくれています。

昔だったらあたりまえのことかもしれませんが、幸せだな~って思いながら食べてます

DSC_0062.jpg

今日は、洋服が届きました!

涼しげなカーディガンや、トップスなど。

お店に入ったときなど、クーラーがきいていたりするので、

暑い夏でも、大活躍です♪

DSC_0096_20110702174014.jpg

ありがとうございます。。。

3周年のお祝いにたくさんのお花やプレゼントをいただき、ありがとうございました!

たくさんの方に支えられていて、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

本当にありがとうございます!

あっという間だった3年間

さらに心地よいお店にしていきたいと思っています。

4年目もどうぞよろしくお願いいたします。

**

ラベンダーフェスティバル

見頃です

110628_1215.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。