Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



梅雨入り

夏のような日が続いたと思ったら、もう梅雨入り。

なんだか、春が少なくて残念。。。

もう、ジメジメとする季節ですね。

そんな季節も、いい香りで癒されちゃってください♪

サンタール・エ・ボーテのマイルドソープとルームスプレーが届きました!

DSC_0085_20110528140603.jpg

カッコイイラベルで人気のシリーズ。

DSC_0086_20110528140541.jpg

香りも、いい香りばかりで、おススメの品です

あと、ゴルフ好きな方に、エッフェル塔のゴルフティー

DSC_0083_20110528140542.jpg

フランス好きな方にも、インテリアとして♪


おやつにも。

STUDIO M'から夏らしい涼しげなグラスが届いています♪

タンブラーとショートグラス

こちらのショートグラスはドリンクはもちろん、

アイスやフルーツ、デザートなどいろいろと活躍しちゃいそうなグラスです!

おやつが楽しくなりそう

DSC_0066.jpg

3周年のキャンペーンについて

6月28日で3周年。

毎年、感謝の気持ちを込めて

6月にキャンペーンをしていますが、

今年は7月にキャンペーンをする予定です。

詳しく決まりましたら、ハガキとこちらのブログでお知らせします♪

無題

こちらのオシャレなハットボックス。

ちょこっとSALEします。

Haconiwa Market vol.5

いつもカワイイ作品を作ってくれている、harumame:homeさん主催のイベント

Haconiwa Marketが開催されます!

5/29(日)
10:00~15:00

ステキな作品が並びます♪

DSC_0172.jpg

たくさん!

去年、ラ・フィーユさんのGarden shopの時に買ってきたスノーボール。

たくさんの花が咲きそうです!!

こんなにたくさん♪

DSC_0149.jpg

今は緑ですが、大きくなるにつれて白くなってきます。多分。。。

DSC_0152.jpg

冬も外に置きっぱなしで、夏はアブラムシがいたりしましたが、

丈夫で元気なスノーボール。

雪が降ったり、寒い河口湖でも大丈夫♪

おすすめです

キャットミント

去年、harumameさんから分けてもらった、キャットミントの花が咲きました!

DSC_0113.jpg

去年は花が終わった後だったのか?花を見ることはなかったんですが、

紫色のカワイイお花。

DSC_0143.jpg

他のお花も元気です♪

ガレット

昨日のお休みはTroisieme marcheへ行ってきました♪

ユーカリが大きくてびっくり!

河口湖でも、このくらいがっつり育ってくれるといいんですが、、、。

DSC_0110.jpg

花壇のお花がとってもかわいい♪

DSC_0112_20110511141904.jpg

もちろん、ガレットもいただきましたよ~

DSC_0109_20110511141904.jpg

母の日

明日は母の日。

プレゼントの準備はお済ですか?

POSTREさんが作ってくれているドライフラワーのアレンジ、

プレゼントにぴったり!です。

リースやコサージュタイプもあります♪

DSC_0180.jpg

他にも、

日々の家事の中で、ゆったりとリラックスした時間を

過ごせるように。。。

紅茶もおすすめです!

フェールラフェールでも販売している【アンシャンテ】さんの紅茶、

フランスのティーブレンダーさんが自信をもって作っています。

茶葉と花びらやスパイスなどのバランスが素晴らしいです!

その時の気分や誰と飲むか、何を一緒に食べるかなどに合わせて紅茶を選ぶ、

「今日はどの紅茶にしようかな~」

そこから楽しく感じると思います♪

洋服が届いています

洋服が少しですが届いています!

こちらはスカーフとトップスが一緒になった、オシャレなトップス。

DSC_0128.jpg

胸元に切りっぱなしのコサージュが付いたタンクトップ

DSC_0094.jpg

このタイプの半袖もあります。

ネットショップにはもうUP済みです♪

紅茶

お待たせしました!

新作の紅茶や、品切れだった人気の紅茶たちが入荷しました!

今回のNEWは、【マドレーヌの思い出】と【キャラメルティー】と【アフリカンサマー ビオ】の3種。

■マドレーヌの思い出 
  しっかりとした高級茶葉にフランボワーズや林檎を加えた、焼き菓子にぴったりの紅茶

■キャラメルティー
  紅茶に本物のキャラメルを加え、キャラメルのコクと香りが楽しめる紅茶。

■アフリカンサマー ビオ
  天然ミネラルをたくさん含んだルイボスティー。
  オーガニックのレモンとオレンジが入った、爽やかなルイボスティーです。
  ノンカフェインなので寝る前や、小さなお子様、妊婦さんにおススメ。
  
DSC_0160.jpg

*モモの紅茶は残り1つで販売終了となります。

該当の記事は見つかりませんでした。
