Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

G.W

今日からG.Wですね!

みんな、旅行にいったり買い物したり、町がにぎわってる感じ、

結構好きです。

うちも、隣の実家に、お兄ちゃんファミリーが帰ってきていますが、

一気に元気な感じになります。

今日の朝は6時半から玄関チャイムの連打でした

G.Wは3日(火)のみお休みします。

DSC_0060のコピー

今日も。

今日も新作が少し届きました!

今からの季節に必要なガーデン小物や、

DSC_0099_20110423183911.jpg

真っ白で、清潔感のあるホーローの洗面器とコランダー。

DSC_0114.jpg

CDやDVDに簡単にデコレーシュン出来るラベルシール。

写真などプレゼントするときなどにも♪

DSC_0132.jpg

WEB SHOPには明日UP予定です

バック&カゴ入荷です!

大きめでラインがカワイイ、ブロカントの風合いを出したバック。

DSC_0075_20110422140700.jpg

買い物かごにすっぽり入る、エコバック。

マチは大きいですが、普段使いにも♪

DSC_0084.jpg

暖かくなって、お弁当を持って公園に。

そんな時にぴったりのカゴ。

細々としたものの収納にも!

DSC_0068.jpg

ミモザ

おととしの春に植えて、冬に枯れてしまったミモザ。

なんと、誕生日のお祝いに、もう1度がんばってみて♪と、

ミモザをいただきました!

DSC_0117_20110421120919.jpg

1度ダメだったので、心配ですが、

どこがベストな場所か、大きく素敵なミモザに育てることができるか

考え中です。

この辺は風が強く、去年は何度冷や冷やしたか。

元気なミモザに育ちますように。。。

DSC_0118.jpg

フランスからの思い

パリで、日本の為に!と、

行われた義援金活動で、スタッフに配られたバッチをいただきました。

フランス人の日本に対する思い、フランスに住んでいる日本人の思いが詰まったバッチです。

遠いフランスからもたくさんの人が日本を応援してくれている。。。

DSC_0109_20110418183605.jpg

フレンチゴム

美容室に新しい植物がほしいな~と、

いいやつ、見つけました!

フレンチゴムの木

普通のゴムの木に比べ葉っぱが小さく、カワイイです

フレンチって名前もい~です♪

オーストラリア原産ですが、、、。

DSC_0112.jpg

THE

ENCHANT-THEさんから新作のカタログが届きました!

オシャレでステキなカタログです。

新作の紅茶もあって、ワクワクします

新作や、欠品中だった紅茶も近々入荷予定なので、お楽しみに。。。

DSC_0106~1
*写真はカタログとは関係ありません

ステキな接客

私事ですが、、

昨日は誕生日だったので、Casa Osanoさんに食事に行ってきました♪

同じ火曜日が定休日なので、かなり久しぶりでしたが、

テーブルに着くと、メッセージ付きのお花が用意されていました

うれしい!

DSC_0103.jpg

出来そうだけど、なかなか出来ないことだと思います。

料理もおいしく、とっても素敵なお店です。

カメラを持って行って、料理の写真も少し撮ったんですが、

朝、見てみたら、

メモリーカードが入ってませんでした

お花がいっぱい

昨日のお休みはちょっと用事があり、相模原の方へ行ってきました。

せっかくだから公園に。

DSC_0086_20110413174349.jpg

DSC_0085.jpg

ぽかぽかと暖かく、お花がたくさん咲いていました♪

DSC_0090.jpg

DSC_0096.jpg

冬のお花がなく寂しい感じから、一気にいろんな花が咲いて

明るい感じになる。

春はやっぱり、好きです。



スノーボール

去年、ラフィーユさんで購入したスノーボールにもつぼみがいっぱいです♪

買って、初めての冬越し。

きれいな花が咲きますよ~に。

DSC_0080.jpg

Le recrutement du personnel

  【スタッフ募集】

フェールラフェールでは美容スタッフを募集しています。

お電話でも、メールでも結構です。

お気軽にお問い合わせください。

  店主 渡辺

DSC_0081.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。