Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

読書の秋に

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、、、いろんな秋がありますが、

読書の秋!にオススメ、ブックカバーです♪

単行本サイズと文庫本サイズがあり、

それぞれ4パターン揃ってます♪

024_convert_20100924160933.jpg

かばんからチラッと見えてもカワイイ!!

028_convert_20100924161024.jpg

普段、あまり本を読まない方も、これをきっかけにいかがですか?

他にも、麻ひもや、

048_convert_20100924160756.jpg

フェイスタオルとハンドタオル

ふんわりしていて、い~感じ。贈り物にも♪

064_convert_20100924161259.jpg

こんなかわいい袋に入った木のクリップ。

009_convert_20100924160842.jpg

ネットショップには明日UP予定です。。。

早起き

朝、早くのレッスンをするようになってから、普段の起きる時間もすこ~し早くなりました。

天気がいい日とか、ちょっとした余裕があるのが、すごく気持ちがいいです

時間の余裕と、気持の余裕。

**

昨日の休みでハイランドに行ってきました♪

いただいた、花火大会のチケットがあったので。。。

鉄骨番長に乗ってきました!

い~息抜きになりました

100921_1234.jpg

ドライフラワーの教室

いつもカワイイドライフラワーのアレンジを作ってくれているPOSTREさんの教室

3回目を11月の最初に予定しています

1、2回の時に参加したかったけど、日が合わなかった方、

次あったら教えてくださいと言ってくださった方々、

みなさんの希望にすべてお応えは出来ませんが、こっちの日だったら参加してみたいなど

ありましたら、お知らせください♪

予定の候補は
☆11月5日(金)13:00~
☆11月6日(土)11:00~
です。

*お知らせいただいて、希望の日にならなかったらごめんなさい。

あと、このようなポットアレンジを予定していますが、リースを作りたいなど
ありましたらお気軽に言ってください。

みなさんのご意見・ご要望を参考に決めたいと思います! 

011_convert_20100919130745.jpg

**

シンプルなリネンのワンピースなど届いています♪

007_convert_20100919130834.jpg

お菓子作りに!

スタジオMの新作【ポーズカフェ】シリーズが届きました!

フランス語で材料やレシピが書いてあります。

お菓子作りが楽しくなっちゃう器です♪

器に入れたままプレゼントしても

フィナンシェ ¥630

019_convert_20100916134528.jpg

マドレーヌ ¥735

他にも、パウンド型や、プディングもあります!

027_convert_20100916135000.jpg

同じシリーズのドリッパー 

一体型の優れもの

013_convert_20100916134441.jpg

オススメです♪

**

昨日は私たちの結婚5周年の記念日だったので、MIURA料理店に行ってきました♪♪

最後にこんなサプライズを用意してくれてました

011_convert_20100916135058.jpg

料理、絶品です!

あじさいのドライフラワー

今年はすこし早めに緑が多い状態で取ってきて、ドライフラワーにしてみました♪

少し紫が入って、い~感じ

残りのあじさいはもう少しして、キレイな秋色あじさいになったら

取ってこようと思ってます!

001_convert_20100913143944.jpg

**

今までインテリアの本を見ても、写真や大きい文字しかみていませんでした。

でも、最近小さく長々書いてある分もちゃんと読むようにしたら、

ふむふむって勉強になることが多く、とても刺激になっています!

今住んでる家をもっと好きになる!とか。

そこでまずは形から(笑)

ソファーとダイニングテーブル注文しちゃいました!

届いたら、あ~して、こ~してと今から楽しみです♪


fog

お洋服や、雑貨、ちょこちょこ入荷しています♪

fogからは、再入荷のこちらのトレーや、

019_convert_20100912101415.jpg

リネンたち

017_convert_20100912101250.jpg

キッチンリネンって何枚集めたくなりますよね~!

使うほど味もでてくるし

018_convert_20100912101337.jpg

そうそう、こちらのハーフキッチンリネン、

コットンとリネンが半分ずつ入ってるので柔らかく、手拭きタオルとして人気ですが、

メーカー側で廃番ということで、今店頭にあるのみとなってしまいました。

赤のラインのタイプが残り1つです。

私もお気に入りなので、再販されるといいんですが。。。

スタッフ募集

元気でやる気のある

美容スタッフを募集しています!

お気軽にお問い合わせください♪

お電話でも、まずメールからでも大丈夫です!

**

今年もトラノオが咲き始めました!

薄いピンクでカワイイお花です

001_convert_20100909170008.jpg

東京

昨日は展示会の為、ビックサイトまで行ってきました!

天気も良く、お出かけ日和♪

仕事ですが(笑)

カワイイ新作がたくさんありました

少しずつ、入荷しますのでお楽しみに♪

帰りにスカイツリーも見えました!

が、やっぱり東京タワーの方が好きです!

運転しながら

100907_1533.jpg

オルラヤ

お店の2周年のお祝いでいただいたオルラヤの種が採れました!

ちょっと虫みたいですね

でも種です(笑)

調べてみたら、すこし早かったかな~って思いますが、、、

005_convert_20100905123536.jpg

すこしですが、お分け出来ます♪

発芽しなかったら、ごめんなさい。

お気軽にお声をおかけください

008_convert_20100905123615.jpg

秋の味覚♪

今年も松茸採りに行ってきました♪

朝5時に富士山に出発!

今年は暑いせいか、富士山はまだまだたくさんの車で

5合目手前では入場制限もしてました。

私は去年は1個しか採れなかったけど、今年はこの2つとミニサイズ1個♪

024_convert_20100902130847.jpg

私たち2人でこんなに

026_convert_20100902130937.jpg

ん~、楽しい!

お父さんも一緒にいったんですが、

お父さんが歩きながら食べようとしたおにぎりが

私の足元まで転がってきたので、

【おむすびころりん♪】ですね!って言ったら、無反応でした(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。