Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



SALE♪

もうすぐ8月も終わり。

まだまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

フェールラフェールでは、今日から洋服がSALEです!!

*一部対象外もあります

これから活躍しそうなアイテムもありますのでお立ち寄りください♪

042_convert_20100828142503.jpg

Harumame:homeさんのガーゼハンカチ届いています。

残り2枚となってしまいましたので、お早めにど~ぞ


ドライフラワー

月曜日、仕事が終わって夕飯の買い物をしようとセイフーに立ち寄り、

車から降りようと、ドアの取っ手に手をかけると、

カサっとしたものに触れました。

虫の触感

恐る恐る見てみると、、、

トンボが頭から突っ込んでました!

頭から入ったせいか抜けれなくなって動けず、元気のない状態で。

でも、なぜ??

そんなところに、、、。

**

POSTREさんの新作ドライフラワーが届いています♪

011_convert_20100825133529.jpg

024_convert_20100825145029_convert_20100825163959.jpg

やさしく、ステキな作品です

元気に。

花壇に植える時にはあんまり元気がなかったオレガノケントビューティー

元気に大きくなってます♪

001_convert_20100823102226.jpg

すこしですが、ニゲラの種も取れました!

006_convert_20100823102258.jpg

2周年のお祝いでいただいた

オルラヤの種も取れそうなので、欲しい方はお声をおかけください

すこしですが、お分け出来ると思います。

白くてカワイイお花です。。。

お祝いディナー

昨日は入籍記念日&バースデーでリオンに行ってきました♪

夏野菜をたっぷり使ったとってもおいしい料理たち

写真を撮るのを忘れちゃうくらい美味しかったです(笑)

**

雑貨、ちょこちょこ入荷してます!

壁にかけるタイプのフラワーベース 

¥399とお手頃価格♪

002_convert_20100822155816.jpg

いろいろ活躍しそうなビーカーグラス

なんか、カワイイ。。。

018_convert_20100822155931.jpg


色がカワイイ、ホーローマグ

大好きな色

004_convert_20100822155726.jpg

ひっそりと


今年は花壇に植えたひまわりは高さ15cm程にしかならず、

小さな小さな花を咲かせました。

そんな中、店の裏の灯油タンクの横にひっそりとひまわりが芽をだし、

咲きました!

去年、咲いたひまわりの種を取ったときにこぼれたのか、1本だけ。

花壇のひまわりより、ず~と大きいひまわり。

お客様には見てもらえないひまわり。

元気に咲いてます♪

006_convert_20100820141212.jpg

パレード

毎年お盆のころにある習志野高校と河高の音楽パレード。

フェールラフェールの前も歩きます。

そして、習志野と言えば千葉ロッテマリ~ンズ

まーくん楽器&今年も登場なぞのゆるキャラ楽器

009_20100819150802.jpg

暑い中、お疲れ様でした!

アロマ教室

昨日のお休みは、hina's cafeさん で開かれた

Kurumi先生のアロマ虫よけスプレー教室に参加させていただきました!

精油を使って作る、体にやさし~い虫よけスプレー

虫よけしながら、いい香りに癒されちゃう優れもの

とてもいい香りの石鹸もいただいちゃいました!

008_convert_20100818131605.jpg

そのあとはテコロッテ&アグーテさんのデザートをいただきました♪

【自家製さくらんぼジャムの白い生チョコタルト】

006_convert_20100818131525.jpg

と~ても美味しかった

手作りのアロマ虫よけスプレーを教えてもらい、こんな美味しいケーキもいただき、

ステキな教室に参加できて良かったです


家に帰って、まだ昼だったので、スプレーしないで畑に野菜を取りにいったら、

蚊に刺されました(笑)

今日からはバシバシ使おうと思います

洋服入荷です♪

お盆なので、普段わりとしずかな店の前も車がたくさん走ってます。

最近、マイブームな言葉があって

例えば運転中だったら、

渋滞にイライラしたり、強引な運転の車にちょっと~!!って

思ったりしたときに言うんです。

「まっ、いっか♪」

大好きなドラマ【ホタルノヒカリ】のホタルがよく言ってるんですが、

ほんとにそんな気持ちになります

ホタル風に言うのがポイントです(笑)


題名からそれましたが、

洋服が入荷しています!

リネンのパンツや、トップス、

すこ~しですが、SALEのものもあります。

お出かけがてら、お立ち寄りください

お盆中も通常どおり営業しています。。。

039_convert_20100813155109.jpg

1度、記事を書き終えて、UPしようとしたら記事が消えちゃいました、、、

がっくし(笑)

今年も咲きました!

ちょっとまえに載せた、つぼみのモミジアオイ、咲きました

002_convert_20100808091353.jpg

好きで植えたわけではなく、去年なぜか芽が出てきましたが、

ここまで大きな花を咲かせるのに抜いてしまうのはと思い今年で2度目の花。

去年咲いたせいか、今年は去年より背が高くなり、つぼみもたくさ~ん。

今日は一気に3個咲いてました♪

001_convert_20100808091305.jpg

ちょっと南国気分なこの花、咲いて1日でしぼんでしまします。。。




フランスの紅茶と豊かな暮らし

フェールラフェールでも販売させていただいている紅茶 ENCHAN-THEのイベントがあります

ボンジュール!
カップ1杯のぜいたくを探して


ティーブレンダーが語る、フランスの紅茶と豊かな暮らし

001_convert_20100807104741.jpg

フランスのティーブレンダーの方や、料理研究家藤野真紀子さん、エッセイストドラ・トーザンさん

のトークショーなど。

10月6日(水)
13:30-15:30
参加費 ¥5500  定員 60名
会場 八芳園

興味があるかたはぜひ行ってみてください♪

*ENCHAN-THEにお申し込みください。

詳しい内容は、フェールラフェールにもチラシがありますので、

お声をおかけください

該当の記事は見つかりませんでした。
