Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



スタッフ募集

フェールラフェールでは今、一緒に働いてもらえる

元気でやる気のあるスタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせください

TEL 0555-73-1235 まで

***

本日、スタジオMの商品がすこ~しですが、入荷しています♪

003_convert_20100731115851.jpg


お知らせ

明日はHPのサーバーの移設の為、HPがご覧いただけない状態になり、

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

ブログや、ネットショップは通常通りご覧いただけます♪

**

くるみボタンのぱっちん、花柄なんかも仲間入りです。。

001_convert_20100729155016.jpg

早起き

最近、出かけることが多くなかなかフランス語のレッスンが出来ていなかったので、

時々、早めに起きてレッスンしています。

朝6時からのレッスン。

今日は、フランスに在住の先生。

朝、早く起きてすぐにフランスとのビデオ電話。

遠いのに、なんだか近いなあと考えつつ、

レッスン後、そのまま起きていられたらいいんですが、やっぱり寝ちゃいました

2度寝したのに、早起き気分です

002_convert_20100726142835.jpg

**

挿し木したあじさいが大きくなってきていました!!

葉っぱが増えて、根っこもたくさん♪

そろそろ、地に移そうかなあ。。。

003_convert_20100726142928.jpg

お店をオープンしてから行けてなかった、海。

3年ぶりに行ってきました~♪

いつも、キレイで、それほど混雑もない下田の入田浜に行きます。

やっぱりたのし~ですね。海

帰ってきたら、背中が真っ赤でした(笑)

002_convert_20100721143408.jpg

今年も。

梅雨明けした途端に暑いですね!

日差しが強く、冷房もあまり効かない

夏ですね~♪

去年に続き、今年もモミジアオイ、咲きそうです!

なぜか、出てきて咲いた花。

ハイビスカスのような夏にぴったりの花です。

040_convert_20100718155833.jpg

ユーカリも新しい芽が出てきています

074_convert_20100718155919.jpg

リバティーポーチ

Harumam:homeさんの新作が届いています!

リバティーを使った夏らしいポーチや、

022_convert_20100716145030.jpg

通帳ケースたち。

035_convert_20100716145113.jpg

この通帳ケース、人気なので、

欲しい方はお早めにど~ぞ♪

このほかにも違うタイプも入荷しています

**

今年の冬に枯れてしまったオリーブを花壇に植えておいたんですが、

新芽が出てきました

002_convert_20100716145207.jpg

下のほうにぴょこっと出てきてるのがそうです!

ちょっとあきらめかけてたので、発見した時はにやにやしちゃいました(笑)

ガーデングッツなど入荷です!

昨日は久しぶりに映画を見に行ってきました♪

ポップコーン&アイスティー片手に楽しい時間でした

さて、今日はガーデングッツなどなど入荷しています

023_convert_20100714151352.jpg

しっかりとしたワークエプロン。

庭仕事が楽しくなるようなアイテムです

024_convert_20100714151506.jpg


ジュートバック

ガーデングッツを入れておいてもいいし、広げて敷いても。

なにか、役立ちそうな。

039_convert_20100714151554.jpg

こんな紐も入荷です。

ラッピングにも活躍しそう。

置いておくだけでカワイイ紙に包まれています♪

018_convert_20100714151304.jpg

他にも入荷していま~す

明日は、、、

今日は1日中涼しく、久しぶりにエアコン要らずな日でした。

こんな日は雑草取りがはかどるなあ~と思った矢先の雨。

明日、明後日ステラシアターではMASIAの【星空のライブⅥ】があります。

星空になるといいですね。。。

Pourve qu'il fasse beau demain!

006_convert_20100709173103.jpg

洋服入荷です!

洋服、入荷いたしました!

今回はトップスが多いです。

モチーフのついたTシャツや、

015_convert_20100707130910.jpg

ドルマンのたっぷりボーダーTシャツ

025_convert_20100707130957.jpg

などなど。。。

***

最近、うれしかったこと。。。

家のお風呂の鏡の水垢にず~と悩まされていたんですが、

友達に教えてもらった洗剤を使ってみたら、

今では、びっくりするほどキレイになりました~♪

コサージュ

さっきの雨すごかったですね!!

そして、ウソのような晴れ。

う~ん、ムシムシします

***

POSTREさんの新作ドライフラワーが届いています

小さめのコサージュや、変わったアレンジ。

POSTREさんのアレンジ、実店舗のみの販売のものもあります。

ネットショップには、載せていないアレンジ、実際にご覧ください

003_convert_20100704170533.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
