Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



葡萄の丘の雑貨店 【ミカヅキ】

前の職場で一緒だった方が雑貨やさんをオープンしたと聞き、

昨日のお休みで行ってきました♪

勝沼の葡萄の丘にある、ミカヅキ

014_convert_20100630162455.jpg


カワイイ雑貨たち

015_convert_20100630165830.jpg

窓からは鳥のおうちが見えました!

012_convert_20100630162406.jpg

時間がなく、バタバタと帰ってきましたが、お茶も出来るそうです♪

葡萄の木や緑が多く、癒されます

今度は、ゆっくりお茶でもしたいなあ。。。


しずく。。。

今日は雨が降ったりやんだり。

ナスタチュームの葉っぱにもしずくがたくさん。

024_convert_20100627154217.jpg

harumame:homeさんから分けてもらった多肉?にはお花が咲いていました!

お花が咲くと思っていなかったのでびっくり

020_convert_20100627154053.jpg

雨が降った後の晴れ間って好きです。。。

気持ちもスッキリする感じで♪

紙物入荷です~☆

サッカー、勝ちましたね!!

私は見なかったんですが、朝早く起きて見てましたよ

早起きしなかった私は、朝のスッキリでダイジェストを見て、、、

3点も取ってるし、なんか楽しそう~。

こんな感じの試合だったら一緒に早く起きて見ればよかったと後悔

次の試合は。。。

**

紙物シリーズ入荷です!

マスキングテープの違う柄や、ニジュウマルシールや、納品書などなど、、、。

お気に入りのマスキングテープはこれ。

すごいきれいなブルーです!

021_convert_20100625181606.jpg

初めての入荷の水糊テープ。

切手みたいに水で貼ります。

紙をまとめて留めてお気に入りのスタンプを押したり、楽しめます♪

028_convert_20100625181647.jpg

前回、すぐに売り切れてしまったタグ封筒

いろいろと活躍しそうです。

046_convert_20100625181724.jpg

2周年キャンペーン!!

6/28でお店の2周年になります。

たくさんの方にご来店いただき、うれしく思っております。

感謝の気持ちを込めまして、明日25~28日までの間、

雑貨のお買いものを10%offとさせていただきます。

*アンティーク・SALE品は対象外です

ネットでのお買い物は28日の日付にご注文いただいた分まで
割引させていただきますが、
29日がお休みなので、発送は水曜日以降になります。

ぜひ、ご来店ください

036+(2)_convert_20100624175310.jpg

やっと!!

harumame:homeさんが大好きだと言っていた、リエールさん。

ずっと、行ってみたくて

去年の今頃、労働保険の申告の為、都留の労働基準監督署に行った帰りに

寄ろうと車を走らせましたが、

見つからず

イメージだけで、全然違う場所を探していたんです(笑)

そして、1年後の労働保険の申告です。

こんどこそ!

今度はちゃ~んと、カーナビに住所入れて。

着きました!!

001_convert_20100623173158.jpg

緑がステキな心地いい雰囲気

ユーカリとオレガノをお持ち帰り、

003_convert_20100623173235.jpg

006_convert_20100623173311.jpg

さっそく、鉢に移しました♪

ペイント

ホームセンターで買った素焼きのポット

ペイントしてみました!

雑貨のメーカーさんから教わったやり方で。

タオルにペンキを付けて、拭くんです。

美容室で使えなくなったタオルはい~ぱいあるし、

なにより、簡単です♪

キレイに塗るんではなく、雑な感じでいいので3分くらいで出来上がります

004_convert_20100621171626.jpg

Harumame:homeさんからもらった、ミント達を植えてみました♪

007_convert_20100621171709.jpg

花や緑が元気な季節ってい~ですね。

蝋引き袋とボタン

最近むしむしする日が多かったけど、今日は涼しい

いろいろ使える蝋引きの袋、大きいサイズもご用意しました!

食品にも安心なので、と~ても便利です♪

003_convert_20100620152304.jpg

そして、

前からあったんですが、フランスのデットストックのボタン

小さいタイプだったので、台紙に付けたままにしておいたんですが、

外してみると、裏が紫っぽくて、かわい~♪

010_convert_20100620152417.jpg

ハンドメイドにどうぞ。。。

東京♪

この間の火曜日は展示会があり、東京に行ってきました!

もう、あじさいがキレイに咲いていました~♪

001_convert_20100617111541.jpg

002_convert_20100617111636.jpg

ついでに、行ってみたかった雅姫さんのお店、クロス×クロスに立ち寄り、

003_convert_20100617111724.jpg

高くて手が出ず

素敵な空間だけ、楽しんできました♪

**

この間入荷したWECKのジャム瓶

008_convert_20100617111808.jpg

他にもいろんなサイズがあります。

WECKジャム瓶

梅雨入りで、なんだかどんよりですね。

今日、WECKのジャム瓶がたくさん入荷しました!!
(写真がなくてごめんなさい、、、)

サイズや種類も揃っています♪

ジャム以外にもピクルスを漬けたり、ヨーグルトをいれたり、、

などなど、なんでも来い!なスグレものです

お値段もお手頃で何個あっても便利ですよ♪


明日はお休みです。

031_convert_20100614181356.jpg

ふわふわ。。。

ふわふわなハンドダスターが届きました!

羊の毛を使って、ニュージーランドで作られたものです。

柄は木で、と~てもシンプルなデザインなので、お部屋に置いておいても

い~感じ

しかも、洗って何度でもご使用いただける、

環境と家計にやさしい掃除用具です!

002_convert_20100613181843.jpg

同じくニュージーランドのハニースティック。

004_convert_20100613181923.jpg

蜜蝋から作られたクレヨンです♪

お子様が間違って口に入れてしまっても安心♪♪

プレゼントにも。。。

該当の記事は見つかりませんでした。
