Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



昨日のお休みは

最近、ぱっとしない天気が多かったですが、昨日はと~てもいい天気。

静岡方面にちょっと用事があったので、沼津港でランチ

お店がたくさんあって、楽しかったです♪

**

河口湖と違って暖かいのでもうバラがたくさん咲いてました!

003_convert_20100526155740.jpg

いろんなバラがたくさん♪

004_convert_20100526155829.jpg

スイレン?も

はじめて、ちゃんと見た気がします。。。

なんか、カワイイ

002_convert_20100526155543.jpg


雨、、。そしてネコ。

今日、開催予定だったHaconiwa Market、雨の為延期になりました。

残念

でも、延期みたいなので、日にちが決まったら、こちらでもお知らせします♪

***

このまえ、会ったおもしろネコ。。。。

「なんか、におうなあ。。。」

014+(2)_convert_20100523193444.jpg

「こっちかな? クンクン、、、」

012+(4)_convert_20100523193253.jpg

[クサイ!!!!!」

013+(4)_convert_20100523193357.jpg

洋服入荷です♪

ちょっと面倒だけど、好きな作業、花殻摘み。

集まると、結構カワイイ♪

001_convert_20100522131121.jpg

朝、プランターにお花を植えていて、プランターを持ち上げたら、

重くてふらついて、種を蒔いたばかりの横の鉢の上に

尻もち(笑)

鉢、壊れました

***

今日は洋服が入荷しています!

ワンピースや、トップス。

最近、暑いのでタンクトップもオススメ

022_convert_20100522131251.jpg

038_convert_20100522132510.jpg

web shopにはすこしずつUPしています。

harumame:homeさん新作

harumame:homeさんのミニポーチが入荷しています

ガーゼハンカチも届いていたんですが、、、

UPする前に売り切れちゃいました

003_convert_20100520162456.jpg

小銭や、フリスクやリップなど小さな小物を入れたり♪

こんなステキな作品を作ってくれるharumame:homeさんの1day shop、

Haconiwa Market vol.2が

5/23にあります♪

お時間が合う方、ぜひ行ってみてください

5/23(日)
10:00~15:00
(雨天中止)

奥河口湖マリン 駐車場向かい

フランス語

フランス語のレッスン。

難しい文法や、覚えるのが面倒な活用など、

見て見ないふりをしてきたんですが(笑)

新しく始めたスカイプを使ったレッスンで、

見抜かれました、、、

やっぱり、、、。


でも、前に進むって楽しいですね♪

エッフェル

明日は火曜日なので、お休みです

フランス小物

フランス好きな方におすすめエッフェル塔クリップ

アルミ製で¥189とお手頃価格♪

018_convert_20100516171530.jpg

エッフェル塔ストラップ ¥420

014_convert_20100516171624.jpg

東京タワーも好きですが、やっぱりエッフェル塔がすき。

というか、フランスが好き

***

POSTREさんのドライフラワーも少しですが、届いています。

DSC01837_convert_20100516164550.jpg

ちょっと画像が大きくなっちゃいました(笑)


*明日17日(月)はスタッフ中村はお休みです

芝桜まつり

昨日のお休みは、仕入れなどを済ましてから、

前から、気になっていた富士芝桜まつりに行ってきました

土日はかなり混むと聞いていたんですが、

平日というのと、雨だったせいか、渋滞なく到着♪

まだ6分咲きって書いてありましたが、キレイです

007_convert_20100512150421.jpg

入場は¥500ですが、地元の人は¥100引きに

足湯や、うまいものフェスタなんかもあり、楽しめます

5/31までやってるそうです

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日。

POSTREさんが用意してくれた、ミニブーケ

黄色ベースとブルーベースの2種類。

025_convert_20100412111236.jpg

壁にも掛けられます♪

まだ、用意していない方、どうですか?

convert_20100507132235.jpg

オススメです

プチギフト

G.W中に友達の結婚式があったんですが、

披露宴最後に渡す、プチギフトを作らせてもらいました!

わりと、人気のスノーボール

大切な日のお手伝いをさせてもらえ、

みんな喜んでくれるかドキドキでしたが、うれしかったです!

お幸せにね!

**

昨日はお気に入りのグラスを割ってしまい、ちょっと凹みました、、、

背の高くて、薄いグラスでビールを飲むのが好きなので、すぐ倒して割っちゃうんです

**

G.Wも終わりですね。

明日からは通常営業となります。

004_convert_20100505180736.jpg

入荷のお知らせ

昨日は、臨時のお休みでご迷惑をおかけしました。。。

harumame:homeさんの新作が入荷です!!

人気の商品なのでお早めに!!

ネットショップへは明日UP予定です。

038_convert_20100503183107.jpg

洋服も入荷してきています。

今回はトップスが多いですが、ネットショップにはUP済みなので

ご覧ください♪

**

明日は火曜日ですが、営業いたします。。。
スタッフの中村はお休みです

該当の記事は見つかりませんでした。
