Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



タグ作り~

ワックスペーパーのラッピングに合うように、

トレーシングペーパーでタグを作ってみました♪

この、透け感好きです~

002_convert_20100430163547.jpg

作る作業もおもしろくて好き!

フォントが違うだけで全然違う雰囲気になるし、、、。

ゴールデンウィークはのんびりしそうなので、

こんな感じの作業をがんばろうと思います

**

明日、洋服の新作が入荷の予定です!


5/2(日)は臨時休業、
5/4(火)は営業となります。
  *STAFF中村はお休みです

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします


洋服入荷です!

通気性が良く、いい感じのハット♪

3色あります!

028_convert_20100428173020.jpg

ドルマンカーディガン。

などなど。。。

016_convert_20100428173457.jpg

もうゴールデンウィークですね!

* 5月2日(日)は臨時休業となります
* 5月4日(火)は営業いたします
 (スタッフの中村はお休みです)

ステキな空間に♪

La Feuilleさんの5day Garden shopに行ってきました♪

と~てもステキな空間で、La Feuilleさんもステキな方

010_convert_20100422131003.jpg

このスノーボールを連れて帰ってきました♪

ホントにかわいいんです!!!


5day Garden shop 
  4/20-4/24
 10:00-17:00
 甲府市青沼1-13-18

ぜひ、行ってみ下さい

***

5月2日(日)は臨時休業とさせていただきます

5月4日(火)は営業いたします

よろしくお願いします。。。

wedding ♪

今月、オルゴールの森での結婚式のヘアーメイクをさせていただきました!

天気もよく、ステキな結婚式でした

035_convert_20100421151725.jpg

新婦さん、キレイです

042_convert_20100421151957.jpg

二人とも幸せそうで、私達も幸せな気持ちに。。。

大切な日のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!!

お幸せに

homeさん新作

きのうの雪かきでまた体が痛いです

***

とっても人気のhomeさんの新作が届きました

ミニポーチや、通帳ケースやベビービブなどなど。。。

006_convert_20100418123847.jpg

4重ガーゼのタオル

スタイと合わせてプレゼントにもいいかも♪♪

053_convert_20100418123752.jpg

**

*明日19日、スタッフの中村はお休みです。

紙もの

もう春なのに、4月なのに、まさかの雪ですね

暑いくらいの日が続いていたので、油断してました!

エニシダ、地植えしちゃいました、、、

この寒さにやられなければいいんだけど、、。。。

**

ステーショナリー、入荷しています♪

定番のものや、新作のアイテム

領収書や、封筒、タグ、お取り置き書、メモなどなど、、、

016_convert_20100416140840.jpg

こんなカワイイ、クロックサインも

フェールラフェールの入り口にもさっそく付けちゃいました

081_convert_20100416140923.jpg

マスキングテープの新しい柄も。

定番の15mmより細身の13mm。

合わせて、いろんな使い方が出来そうです♪

079_convert_20100416141052.jpg

私ごとですが、、、

今日で34歳になりました

プレゼントやメール、ありがとう!!

016_convert_20100414184848.jpg

明日はステーショナリーが入荷予定です♪

お楽しみに

フラワーアレンジ教室♪

昨日はPOSTREさんのドライフラワー教室でした♪

天気もよく、あたたかく、お花の教室にぴったりの日でした

ミニリースかミニ額のアレンジかどちらか、

そして、ピンク系か黄色系か選べることができたんですが、

私は、ミニリースの黄色に♪♪

大きい、メインの瑠璃玉あざみ、トルコキキョウ、チューリップをつけて、

小さいお花をバランスを見ながらつけていきます。

003_convert_20100412104418.jpg

ラクスパーや、ローズマリー、ミモザなどを加え、出来上がりです!!

030_convert_20100412112513.jpg

ローズマリーがいい香りで、おなかがなったり、、、(笑)

リース作りは初めてで、バランスが難しかったけど、と~ても楽しかったです!!

参加してくださった方、ありがとうございました♪

***

POSTREさんの新しい、作品も届いています!

母の日のプレゼントにぴったりなミニ花束。

*こちらは、母の日限定なので、5月10日で終了となります

025_convert_20100412111236.jpg


あじさいのリース

020_convert_20100412104546.jpg

他にもかごアレンジやバラのリースなど届いています

お知らせ

明日、4月10日(土)は婚礼出張の為、店舗の営業はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

あさってからは通常営業となります。。。

11日(日)はPOSTREさんのドライフラワーアレンジ教室です。

010_convert_20091102125442.jpg

火曜日のお休みは、静岡に用事があったのでまたまた時之栖に寄って桜を見てきました

白い桜?もありました

004_convert_20100407145021.jpg


002_convert_20100407145124.jpg

そして、まえから欲しかったエニシダを発見!!

買っちゃいました♪♪

001_convert_20100408143048.jpg

もう少し暖かくなったら地に植えようと思ってます

*今週の土曜日10日は婚礼出張の為、店舗の営業はお休みさせていただきます。。。

*11日のミニリースレッスン、少しですが空きがあります。ご希望の方はフェールラフェールまで。

該当の記事は見つかりませんでした。
