Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

リネンテープ

昨日の春一番、すごかったですね!

こんなところにも春が来てました♪

アイビーの新芽がたくさん!

005_convert_20100227132115.jpg

新緑が大好きです

太陽の光が新緑にあたってる感じ。。。

***

今までカット売りだった、リネンテープ。

2mにカットして販売しています。

HAND MADEにど~ぞ♪

002_convert_20100227132037.jpg

Haconiwa Market

フェールラフェールでも人気の作家さん、harumame:homeさんの

1日だけの小さな雑貨やさんがOPENします

004_convert_20100226123230.jpg

Haconiwa Market
3月28(日)
10:00~15:00
雨天中止

**member**
harumame:home
nina27_rmt
odemari
kog
faire l'affire

zakka・アンティーク協力
GARDEN SHED

harumame:homeさん以外にもステキな作家さんたちが参加され、

ハンドメイドの洋服や小物、アンティーク、お菓子などが並びます。。。

そして、私、フェールラフェールもお菓子部門で参加させてもらえることに♪

002_convert_20100226123147.jpg

スノーボールや、スコーン、クッキーなどなどを持ってく予定です♪

楽しみです


会場:奥河口湖マリン
 富士河口湖町長浜1911

Haconiwa Marketブログ
http://haconiwam@exblog.jp/

とうとう、、、(涙)

去年の春から大切に育ててきたミモザ。

とうとう、枯れちゃいました(涙)

全体的にこんな感じに、、、

004_convert_20100225151456.jpg

でもでも!

まだ、あきらめてません

今年は無理かもだけど、来年咲いてくれるかも。。。

ミモザが咲くのを楽しみにしてくれていたみなさん、ごめんなさい

春。。。

春、見っけ♪♪

002_convert_20100224124731.jpg

昨日のお休みは、ちょっと用事があり三島の方に行ってきました。

河口湖もかなり暖かかったけど、やっぱり違いますね!

お花が生き生きしています

桜も咲いてました

003_convert_20100224124837.jpg

河口湖も早くお花がキレイな季節になってほしいです。。。

帰りに時之栖のイルミネーションも見ちゃいました♪

004_convert_20100224124920.jpg

マスキングテープ

便利で、カワイイ、マスキングテープ。

いろんな柄が欲しくなります。。。

そして、増えると全部をテープ台にセットするのは大変。

でも、いいもの、見つけました!!

010_convert_20100219162656.jpg

1個の台にマスキングテープを4つセット出来て、

積み重ねられます♪

こんなのが欲しかったけど、なかなか見つからなかった。。。

主婦の声を集めたフェリシモ、さすがデス

雪っぷ

ちょっと?ぶさいくな雪だるま。

005_convert_20100219162234.jpg

ウソップ風(笑)

008_convert_20100219162620.jpg

だから、、雪っぷ♪

こんな雪っぷですが、小さな子供たちは見つけて興味津々

それを見てる私も笑顔に

なんだか、ぽかぽかですね♪

今日は、あたたかくて雪もすぐ溶けましたね

hug-hugさんのアクセサリー小物が届いています♪

アンティークな雰囲気がカワイイ、ピンや、

023_convert_20100218141121.jpg

人気のお花のピンの指輪バージョン

010_convert_20100218141459.jpg

小さな子に

フルーツのぱっちんピン

034_convert_20100218141425.jpg

赤いりんごや、いちごも♪

雑貨だけでも、お気軽にご来店ください

さすらいのネコは、ほぼ毎日、うちの駐車場を通り、どこかへ向かいます。。。

002_convert_20100218141340.jpg

V.D

11日の日に降った雨

雨だから大丈夫だと思っていたら、ミモザがすごく、ぐったりしてました。

雨がそのまま凍って、ミモザ全体が氷に包まれていたんです。。。

近所の木達もおんなじ感じ。

光が当たってる木は桜が咲いてるみたいで不思議な感じ。。。

これ、41年ぶりらしいです!!

やっと、すこし溶けてきましたが、ミモザはまだぐったり(涙)

005_convert_20100214132516.jpg

***

今日はバレンタインデーなので、ご来店くださった方にスノーボールを差上げています♪

004_convert_20100214132355.jpg

スタジオM’新作

STUDIO M'の新作が入荷しました

私、好きな感じがたくさんです♪

éclore
エクロール


012_convert_20100213142839.jpg

粉引きの雰囲気がいい感じ♪

cueillir
キュイール

002_convert_20100213143518.jpg

こちらは、食卓が楽しくなるようなアイテムがたくさんあります!

そして、、
matinée
マティネ

026_convert_20100213142713.jpg

まわりのプチプチがカワイイ!!

027_convert_20100213142801.jpg

白とカラメルの2色で、サイズも2サイズとなってます。。。

春らしく、かわいいのに使いやすい!商品がたくさんです




樹氷まつり

昨日は暑いくらいのいい天気でしたね!!

西湖の野鳥の森公園の樹氷まつり に行ってきました♪

2/7までだったのと、この暑さ?でかなり溶けてました

まず、これ、

手前の看板に”寅”

そう言われてみると、トラに見えるような。。。

007_convert_20100210153754.jpg

奥には、河童も。これもギリギリセーフ。

そして、問題がこれ ↓

008_convert_20100210153353.jpg

石川遼ってかいてありますが、、、

先にはゴルフのが、、、

009_convert_20100210154806.jpg

でも、、、無理やりな(笑)

はじめは、どんな感じだったんだろう??

該当の記事は見つかりませんでした。