Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



troisième marché

A.E.L MARKETさんの新しいお店troisième marchéに行ってきました♪

007_convert_20100127124230.jpg

1Fがカフェで2Fがショップのカワイイ&カッコイイお店

001_convert_20100127124036.jpg

スコーンや、ガレット、などなど。。。

004_convert_20100127124200.jpg

フルーツたっぷりのプリン♪

フルーツ大好きなんです。。。

プリンもなめらかでおいしい

心もおなかも満たされました

002_convert_20100127124135.jpg

2Fのショップへの階段。

なんだか、ワクワクします

カワイイ、バックをお持ち帰り♪

006_convert_20100127124254.jpg

ステキなお店なので、おすすめデス

003_convert_20100127124326.jpg

甲府市朝気1-4-6
055-227-8226


親子ぱっちん

hug-hugさんの親子ぱっちんがさらにお求めやすくなりました

2つのサイズのかわいいぱっちん♪

2つのサイズがセットで¥525デス

このグレーのほかに、白と水色もあります。。。

023+(2)_convert_20100122134848.jpg

1月のくじ引きですが、美容室も雑貨もまだ、1等が残っています!!

この機会にいかがですか?

**

最近、蝋引きの紐を購入したので、

008_convert_20100122134717.jpg

ラッピングや、新しいメニューを作ったり、

010_convert_20100122134814.jpg

いろんな感じで使えるので楽しみ

失敗!!

もう3年目くらいのオリーブ

冬なのでお水をあげるタイミングが分からずに、自然にまかせていたんですが、

水切れな感じに、、、。

寒いので、お店の中に入れてたので、

暖かくなった日の昼間に外に出してた~ぷりお水をあげました♪

そして、、、やっちゃいました!!

そのまま、外に置いたまま帰っちゃったんです

た~ぷりあげたお水がコチコチに、、、

元気に戻ってくれるといいんですが。。。

001_convert_20100120170208.jpg

好きなもの♪

お花や、葉のお水をきれいにした後、枝に丸い空気がついてるのが好きです

植物が元気な感じで。。。

朝の楽しみ♪

今日は、そのマルがい~ぱいで、海ブドウみたいになってました!!

写真だと、ちょっとわかりづらいですね

100_convert_20100116151956.jpg

最近、ちょこちょこ、新作が入荷してきています♪

こんなカワイイピンや、Homeさんのポーチなど。。。

016_convert_20100116152036.jpg

お問い合わせの多かった、ノンホールピアスも少しですが入荷しています!

ドライフラワーのキット売り☆

POSTREさんの素敵なミニ額

自宅で作れるキットを作ってくれました

見本の写真と、必要なお花、テープ、額、などすべて入っています♪

この写真の2タイプがありますので、お好きな方をど~ぞ

*キットは店頭のみの販売となります!

DSC01036_convert_20100115161018.jpg

山崎さんが、詳しく書いてくれた作り方も入ってるので初めての方も安心です!

DSC01038_convert_20100115161110.jpg


*グルーガンは入っていませんが、
  グルーガン、グルースティックなどもご用意しています

新しくなって登場です♪

火曜日は、やっぱり雪でしたね。。。

でも、せっかくの休みだったので、雪が積もる前に甲府に映画を見に行ってきました♪

グランパークで平日の午前中に開演の場合は¥1200で見れちゃうんです

ポップコーン&ドリンクを買っても、通常価格より安い!!

気になる映画がある方、午前中に!(笑)

***

人気だった、デザインワンピースが長袖になって登場しました

首元の切りっぱなしの布がネックレスみたい♪

裾もレースがついてて、かわいいです!!

同じタイプのトップスもあります。。。

017_convert_20100114134352.jpg


こちらも人気だった、ドルマントップス。

008_convert_20100114133906.jpg

前から見てもかわいいですが、後ろにひもがついててそのくしゅくしゅ感がいい感じ♪

私も、実は購入済みです



昨日の雪かきで、腕が筋肉痛です


雪?

明日は、雪が降るなんて聞きましたがどうなんでしょうか?

せっかくのお休みなので、いい天気だといいんですが、、、。

ということで、明日の火曜日はお休みです♪

010_convert_20100111171627.jpg

お菓子♪

最近、ちょっとさぼり気味だったお菓子、今日はあります!!

これ、結構ハマります♪

私は大好きな感じ

気まぐれで、お店に並びます(笑)

001_convert_20100110122754.jpg

そして、、、アクセサリーが少しSALEになっています

002_convert_20100110122830.jpg

ZAKKAでも、1月中にお買いものしていただくと、くじ引きがありますので、

ご来店くださ~い♪

ちなみに、1等はまだ、出ていません

ミモザが、、、

去年の春に地植えしたミモザ。

夏にぐんぐん伸びて、つぼみもたくさんつけました。

春に咲くのを楽しみにしていたんですが、、、、

なんだか最近、元気がないんです(涙)

001_convert_20100109112639.jpg

葉っぱがしゃきっとしてなくて、閉じかけてる感じ、、、。

002_convert_20100109112706.jpg

冬だからこんな感じなのか、枯れかけてきているのか、。

心配です

どうしたらいいか分からず、見守るのみ。。。

昨日は、心配で様子を見ていたら、お店の中からお客さんが見ていて、

ミモザに話しかけてるけど、大丈夫?と私の心配をされてたらしいです(笑)


ガンバレ、ミモザ

スタジオM入荷

スタジオMの商品が届きました

たっぷり入る、コーヒーミルクマグ

4色あるので、お好きな色をど~ぞ♪

006_convert_20100107112041.jpg

お菓子や、オーブン料理に活躍間違いなしのこちら

アメ色とクリームの2色あります

010_convert_20100107112200.jpg

そして、私も大好きなこちらのシリーズ

人気のパンプレートが再入荷です♪

008_convert_20100107112134.jpg

このシリーズもオーブンが使えます!!

おすすめです

該当の記事は見つかりませんでした。
