Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

お正月飾り♪

あと2日でお正月~♪

花みずきさんで松と千両を買ってきて、飾ってみました

005_convert_20091230144819.jpg

お店の外にも、POSTREさんからいただた飾りをちょこんとつけてみました

003_convert_20091230144642.jpg

002_convert_20091230144604.jpg

明日は、予約がない場合は4:00に閉店となりますので、

お気をつけください♪



ボール??

今年も残りわずかですね。。。

年賀状は書き終えたので、あとは、大掃除

みなさん、お済ですか??


昨日は、傷んだ毛先をカットしてもらったんですが、、、

かなり傷んでいたため、カットした毛を丸めたら、、、、、

こ~んなに丸くなりました(笑)

002_convert_20091229112034.jpg


入荷です~♪

今日は、洋服が入荷しています♪

インナーに活躍しそうな、ボーダーや、無地のTシャツや、

ワンピース、ストール、パンツ、カーディガンなどなど。。。

071_convert_20091226152153.jpg

021_convert_20091226152245.jpg

今年1年がんばった自分へのご褒美なんて、ど~ですか♪

X'mas商品SALE♪

メリークリスマス☆

本日からクリスマスの商品が30%~50%offとなります!
*ネットからのご注文はSALEとなりませんので実店舗でお願いします

004_convert_20091225144546.jpg


メリークリスマス☆

クリスマスイブですね~

クリスマスケーキの予約をいただいていたので、ケーキ作りました♪

010_convert_20091224110800.jpg

この間買った、フードミキサーが大活躍です!!

***

フェールラフェールは31日まで休まず営業します

1日はお休み、2日からのスタートとなります。

*31日は4時 close
* 2日は3時 close です
 ご予約いただけると、この時間以降も対応できますので、お気軽にお問い合わせください♪
 2日は中村はお休みです

 

仏検の結果

11月に受験した、フランス語の結果が届きました。

合格です♪

003_convert_20091223143506.jpg

最後の問題に気が付かず、空欄で出すというアクシデントがありましたが、(笑)

その他の問題はほとんど間違えずに出来てました♪

***

もう少しで、クリスマスですね

そして、そのあとはお正月。

どちらもワクワクする響きです♪

今年の年越しソバは自分たちで打つ予定です

楽しみ♪

買っちゃいました♪

前から、ず~と欲しかったフードミキサー

ついに買っちゃいました!!

ケーキの注文をいただくことが、すこしずつ多くなってきたので、

X’masプレゼントということで

003_convert_20091216164303.jpg

昨日、さっそく使ったんですが、、、、

コーンスターチの瓶とベーキングパウダーの瓶を間違えて、

ヒドイ、ケーキが仕上がりました(笑)

あっ、でも、そのあと作りなおしたら大丈夫でした

005_convert_20091216165004.jpg

これは、この機械は使っていませんが、お店で売ってる焼き菓子です☆

アロマ☆

アロマな商品が届いています。

【アロマティックエッセンス】 ¥840
  アロマポットにたらして、香りを楽しめます♪
  今回はピーチ、フルーツ、柑橘系など入荷してます。

007_convert_20091212093546.jpg

【リネンウォーター】 ¥1260
 人気のオレンジの花の香りもあります
 オレンジそのものの香りではなく、と~てもいい香り
 
 柔軟剤の効果はありませんが、香り付けとして、柔軟剤を入れないでリネンウォーターを入れます。
 いい香りが続きますよ♪
 いつもおんなじ柔軟剤の香りだと飽きてしまうので、その日の気分で香りを変えて。。。
 もちろん、アイロンがけの時にも使えます

 私は、コットンリネンの香りがお気に入りです♪
008_convert_20091212093730.jpg

【フレグランスブーケ】 ¥3780
 ヨーロッパで愛用されている芳香剤
 スティックを差し込んでおくだけで、やさしい香りが広がります
 約1か月半香りを楽しみいただけ、終わったら詰め替えもあります♪

005_convert_20091212093619.jpg

1月に美容室にご来店いただいた方にくじ引きをしていただくんですが、

雑貨賞でこのフレグランスブーケが当たります

お楽しみに

アクセサリー♪

hug-hugさんのアクセサリーが届きました。

036_convert_20091209142025.jpg

いろんな色、形のヘアピン

041_convert_20091209142320.jpg

親子パッチンも

011_convert_20091209142106.jpg

あと、どんぐりを使って作ったストラップ

020_convert_20091209142236.jpg

カワイイ作品がいっぱいです♪

そして、POSTREさんのドライフラワーも届いています!

春まで飾れるようなリースも♪

063_convert_20091209142425.jpg

Web shopの方には明日UP予定です。。。

ハンドメイド 作家さん

ハンドメイド作家さんnina27_rmtさんの作品が少しですが、おいてありますので

ぜひ、ご来店ください♪

031_convert_20091206154134.jpg

私のお気に入りはこのガーゼストール

かなり大きいので、たっぷり巻けます。。。

042_convert_20091206154321.jpg

homeさんの新作も届いてま~す。

人気のポーチや、これ↓

041_convert_20091206154235.jpg

ひざ掛けです♪

このひざ掛け、すっごくふわふわ

色違いで2種類あります。

fogからは、定番のキッチンリネンや、

ハンドメイドする方にオススメのリネンテープ。

033_convert_20091206154425.jpg

2.5cm幅と4.5cm幅の2サイズです

昨日のブログでお知らせしたブーツ、本日Web shopにもUPしました!!

***

明日、7日(月)はスタッフの中村はお休みとなります

該当の記事は見つかりませんでした。