Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

クリスマスリース

明日から、12月。

クリスマスモードですね

前にも紹介しましたが、POSTR山崎さんのクリスマスリース。

Web shopでも販売を開始しました

【緑のクリスマスリース】
002_convert_20091130152301.jpg

【コットンのリース】
014_convert_20091130152339.jpg

【緑と赤と金色のリース】
028_convert_20091130152443.jpg

【ミニツリー】
020_convert_20091130152412.jpg

他にも、アンティークテラコッタのアレンジなど。。。

リースや、ツリーを飾ると、クリスマス気分でワクワクしますね♪


明日は火曜日なので、お休みです。。。

無農薬やさい

今日はめっきり冷え込んで、雪でも降るんじゃないかってくらい寒いですね

でも、心配していた雨は降らず、良かったかな。。。

でも、かなり寒いです。

ミモザに麻の布を少し巻きました!

というか、巻いてもらいました(笑)

011_convert_20091129144955.jpg

そして、さっき

笑顔のカワイイお客さん♪が、清水国明さんの畑の野菜を届けてくれました

美味しそうな野菜たち

009_convert_20091129144919.jpg

にんじんの葉っぱってなんかカワイイ♪

HAND MADE

ハンドメイド作家さんのharumame:homeさん&37さんの作品が届いてます

くるみぼたんのゴムや、ピアス。。。

こちらはhomeさんのキーホルダー

カギのチャームがカワイイ

042_convert_20091128162217.jpg

お店の入口のマットがだいぶ汚れてきたので、新しいマットに変えました!

が、、、

前のマットは入口にぴったりだったのに、新しいマットはちょっと大きい

043_convert_20091128163202.jpg

サイズを測らずに注文しちゃいました

でも、気にいってます♪

***

明日は日刊マラソン。

天気がいいといいんだけど。。。

参加されるみなさん、がんばってください

エコポット

土に還るポット

もみ殻や、わら、竹なのど自然素材で作られたポット

土に入れてから1~5年かけて徐々に土に還ります

ローズマリーなど、移植が嫌いな植物も鉢ごとおおきな鉢に移せるので、

活躍しそう♪

しかも、1個¥82とかわいい値段

3色あります。。。

020_convert_20091127175602.jpg

人気のホーローシリーズも入荷しました!

¥2100とお買い得♪

007_convert_20091127175658.jpg

他にも、キレイなパヒュームボトル

018_convert_20091127175516.jpg

ほかにも、ちょこちょこ入荷してます

ぽかぽか天気♪

最近、あたたかい日が続いていてうれしくなります

こんな日は、ちょっとお出かけしたい気分ですよね♪

cafeスペースではフランスや、雑貨の本など置いてありますので、

ゆっくり、のんびりとお茶でもどうですか

014_convert_20091126134931.jpg

こちらのピン、SALEになってます♪

ストールなどを留めたり、活躍しそう

015_convert_20091126133738.jpg

きのうは、町のフランス語教室に参加してきました♪

フランス人の先生が教えてくれます。

いろんな方が参加しているので楽しみです


ひまわりの種☆

3連休最後の日、ひさしぶりにあたたかくて良かったですね♪


前にもお知らせしたんですが、

フランスから届いたひまわりの種。

今年の夏にお店の花壇に植えて、新しく種がとれましたので

来年はひまわりを植えようと思ってる方、どうぞ♪

発芽しなかったら、ごめんなさい

001_convert_20091123152740.jpg

明日は、火曜日なのでお休みです

お気に入りをど~ぞ♪

WEBショップでの販売で、ちょっと分かりづらかった、マスキングテープ。

新しく、マスキングテープのみのカテゴリーを作り、一部を除きすべてバラ売り記載にしました

これで、お気に入りのマスキングテープのみをチョイスできるはず

メーカーや、種類によって若干値段が違いますのでご注意ください♪

028+(2)_convert_20091122135602.jpg

世間は3連休ですね

うちでも、お兄ちゃんファミリーが昨日帰ってきました。

みんな夕方からバーベキューをしていたらしいんですが、

私たちが帰ってくるまで火をつけておいてくれたんです。。。

私たちが帰ったのが、7時過ぎ。

外はもう冬です

みんなは、とっくに終了し、家の中に。

2人で、外でバーベキュー

001_convert_20091122135239.jpg

こんな寒い夜に、しかも2人で、、、。

知らない人がみたら、変な二人。。。

ライトアップされ、しっかり目立ってました(笑)

ガーデン用?

お店のガーデン用にと思って注文したコランダー

いい感じに穴があいてるのでハーブや、お花用の鉢にしようと。。。

外に置いておくうちに、味がでてくるかなあ

何を植えるかまだ決まってないのでまず、販売します!

010_convert_20091121172752.jpg

おんなじホーローのウォッシュボール

こちらも、ハーブを収穫する時とかに使おうかな~って思ってるんですが、

今は、店頭に並んでます♪

016_convert_20091121172820.jpg

うちの洗面器も壊れぎみなので、うちにも欲しいな~

新作入荷♪

あたらしい商品がちょこちょこ入荷しています

私のお気に入り。

ボトルキャンドル

メロンの香りがと~っても美味しそう♪

飾っておいてもカワイイ

030_convert_20091120125314.jpg

ウィッカーバスケット

シンプルで、値段もカワイイ♪

007_convert_20091120125355.jpg

ウールが少し入ったやさしい感じのワンピース

009_convert_20091120125503.jpg

他にも、倉敷意匠の紙ものシリーズも入荷してます

そして、こちらのフェイクポケットアシメシャツ。

人気なんですが、肩幅が狭めなので断念する方続出!

013+(3)_convert_20091120125644.jpg

なのでSALEです!

Sサイズ~Mサイズの方、オススメです!!!

色はこちらのカーキとブラウンの2色です

古本とケーキとお茶

昨日の休みはirodoriでのイベント【古本とケーキとお茶】に行ってきました♪

せっかくのドライブも雨で残念でしたが。

キッシュランチとアップルパイ

001_convert_20091118173420.jpg

002_convert_20091118173504.jpg

そして、weekend booksさんのステキな古本を3冊

004_convert_20091118173950.jpg

お店に飾っておくので、見に来てください♪

該当の記事は見つかりませんでした。