Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



あたたかいですね。。。

最近、あたたかいですね

昨日は、暑いくらい。

こんなチャンスはないと思い、昨日はずっと土いじり♪

ちょこちょこ、植えてみました

001_convert_20091031192842.jpg

あったかいと、外での作業も楽しいですね。。。

***

今日は、洋服が少し入荷しました!

ちゃんと、写真が撮れなっかたんですが、とりあえず1個

008_convert_20091031192933.jpg

ぶれてますが、、、お知らせまで

今日のフラワーアレンジの様子は明日、お知らせしま~す


harumame:homeさんから新作

harumame:homeさんから新作が届きました!

秋冬らしい、色合いと、コットンウールのあったかい雰囲気の作品たち

ちいさなかわいい、キャンディーポーチ。

032_convert_20091029135002.jpg

おんなじ生地のコスメ、サニタリーポーチ。

045_convert_20091029134850.jpg

そして、エコブームでスーパー袋をもらうことが少なくなってきましたが、

まだまだ、活躍しそうな、ポリ袋ストッカー。

048_convert_20091029134926.jpg

他にもいろいろ届いています

***

SALEのお知らせ

こちらの、レギンス

¥2625→¥1838 になってま~す

001_convert_20091029140717.jpg

薄手ですが、ブーツからチラっと見えるとカワイイです♪

昨日の休みは。。。

昨日は、おそばを食べに行ってきました♪

甲府にある専心庵さん

十割りそばをいただきました。

お蕎麦はもちろんですが、蕎麦湯が美味しかったです

016_convert_20091028120921.jpg

そして、昇仙峡に♪

マイナスイオンがたくさ~ん

019_convert_20091028120957.jpg

今回は、ロープウェイにも乗っちゃいました

023_convert_20091028121104.jpg

031_convert_20091028121153.jpg

紅葉には、ちょっと早かったけど、秋を満喫してきました♪

秋冬メニュー

最近、寒いですね。。。

美容室のお飲物メニューを秋冬メニューに変え、新しい紅茶を加えましたが、

カフェオーレなどミルクを使ったものを飲まれる方が多いです

新しい紅茶は、ドライジンジャーがたっぷり入ったジャンジャンブルと、

ルバーブや赤いフルーツの4時のお茶

フランスのおやつは4時らしいです。

そんなおやつにぴったりの4時のお茶です。。。

ジャンジャンブルは、体があたたまって、なんだかほっとするような紅茶デス。

008_convert_20091026180030.jpg

明日は火曜日なのでお休みです。。。

おそばを食べに行ってこようと思ってま~す

ドライフラワー新作

POSTRE山崎さんの新作が届きました

黄色のバラと青いラクスパーの色合いがとってもかわいい、コサージュ。

001_convert_20091025155450.jpg

ピンクのバラがたっぷり入ったユーカリのリース

004_convert_20091025103434.jpg

お花があると、癒されますね。。。

来週はいよいよ、イベント。

【とっておきのコサージュ】デス

**********

昨日、今日と、晴耕雨読を見て来てくれた方が多かったです。

載せていただき、ホントにありがとうございました

クリスマス商品

fogからクリスマスの小物が届きました

まず、こんなカワイイ、ワイヤーで作った靴下

枕もとに掛けても、お菓子を詰めてプレゼントにしたり。

クリスマスはもちろん、普段でも、インテリアのアクセントに♪

006+(2)_convert_20091023152506.jpg

ワイヤークリスマスツリー

大きすぎず、シンプルなツリー

008+(4)_convert_20091023152549.jpg

グラスホルダー

これは、クリスマスってわけじゃないんですが

耐熱ガラスなのでキャンドルホルダーとしても使えます

なので、クリスマスにキャンドルを灯して

011+(6)_convert_20091023153406.jpg

クリスマスが待ちどうしいです

晴耕雨読

今日、発行の晴耕雨読に載せていただきました

001_convert_20091022134832.jpg

山梨中央銀行などで無料でもらえます♪

フェールラフェールでも、少しですが差し上げることができます。。。

キャニスターと、花束の読者プレゼントもあるのでじゃんじゃん、応募してくださ~い

秋ですね

昨日、役場に行ったら紅葉がキレイで思わず、パチリ

001_convert_20091021160103.jpg

そして、お店のお花がもう終わりだったので新しいお花を買いに。

そしたら、枕木が売ってたので、衝動買い

006_convert_20091021160219.jpg

ちゃんとお花も買いました♪

004_convert_20091021160143.jpg

ウインターコスモス

005_convert_20091021160442.jpg

******

今日は、メニューを秋冬メニューに変えました。

新しい、冬らしい紅茶も登場!!

007_convert_20091021160411.jpg

そして、美容室のお茶メニューにもバナナジュースを加えました

バナナ好きな方、ぜひお試しくださ~い

ドアに!

今日の朝、家の玄関にカマキリがいました

091019_1010.jpg

小学生ぶりに見た気がします。。。

原っぱであまり遊ばなくなったせいか、カマキリ達が少なくなったのか

分かりませんが、。

カマの部分がおもしろくて、じっくり見ちゃいました

明日は火曜日なので、お休みです

ちょっとだけSALE

すこ~しですが、洋服SALEあります!

015_convert_20091018155102.jpg

プリーツシフォン。

白とピンクの2色。

¥4725→¥3780になってます

014_convert_20091018155552.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
