Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

香り商品

アロマ系の新作が入荷しました!

018_convert_20090930125701.jpg

人気のWECKの容器に入ったキャンドル

019_convert_20090930125734.jpg

こちらも、WECKの容器を使った商品。

乳清バスパウダー

プレゼントにも喜ばれそう♪

020_convert_20090930125802.jpg

シンプルなデザインがステキなキャンドル

021_convert_20090930125847.jpg

スポイトキャップになってる、便利なアロマオイル(右)

灰皿に入れてたばこの消臭や、

掃除機に吸わせてダストから出る嫌な匂いを心地よい香りにしたり

パヒュームサンド (左)

022_convert_20090930125915.jpg

他にも、人気のリネンウォーターや、新しい香りのリネンウォーターも入荷してます。。。

ステキな香りでリラックス

咲きました!!!

昨日のモミジアオイ、つぼみがかなり大きくなってましたが、

004_convert_20090924105853.jpg

今日、お店に来てみると、咲いてました

014_convert_20090924105307.jpg

ハイビスカスの仲間みたいです

013_convert_20090924105234.jpg

大きな花ですが、咲いても1日でしぼんでしまうみたいです。。。

でも、次のつぼみの花が咲くので、続けて見れるみたいなので、

フェールラフェールにお越しの際は花壇を覗いてみてください

イベントの紹介

とってもかわいいドライフラワーを作ってくれている、

POSTRE山崎さんがアレンジを教えてくれる会が決まりました

【とっておきのコサージュ】
10月31日(土)
時間 13時~15時
場所 フェールラフェール
講習費 ¥1500(花材費、TEA&CAKE込み)
    ハロウィンなので、カボチャを使ったプリンをお出しする予定です
    お飲みものは、メニューからお好きなものを選んでいただきます。
*参加希望の方は、POSTREさんか、フェールラフェールまで

012_convert_20090923130524.jpg

小さな額アレンジも届いてます♪

011_convert_20090923130643.jpg

スッキリ!!

前にブログにも載せた、謎の花が判明しました!

ハイビスカスとかと仲間の花で、モミジアオイと言うそうです。

赤い花が咲くみたい♪

咲いたら、また写真載せちゃいまーす

*************

そして、Homeさんの新作が届きました!

ハンプ生地を使ったバックや、

012_convert_20090921170244.jpg

レースをたっぷり使った、ポーチなどなど。。。

020_convert_20090921170328.jpg

明日は火曜日ですが、営業します♪

スタッフの中村はお休みです。。

新作のお知らせ

今日はすこ~しだけ入荷しました。

アンティークキー 2種類(写真は1種類です)

飾って置くだけで、いい感じ♪

011_convert_20090919163539.jpg

カワイイ、デザインシザー 2種類

007_convert_20090919163652.jpg

ちいさなガーデンポット

お花を入れたり、小物をいれたり♪

002_convert_20090919163621.jpg

シルバーウィークの始まりですね

フェールラフェールは、火曜日22日も営業してます。

スタッフの中村はお休みです。。。

アクセサリー作家さんのHand made ピアス

新しく、アクセサリー作家さんのビーズを使ったハンドメイドのピアスが入荷しました

034_convert_20090917182623.jpg

いろんなタイプがありますが、これが↓私のお気に入り♪

012_convert_20090917182659.jpg

すべて、¥945です

044_convert_20090917182804.jpg

WEB SHOPには少しずつのUPとなりますが、、、。

お店には並んでますので、ご来店くださーい

まつたけ~♪♪

昨日のお休みはまつたけ取りに行ってきました♪

初めてだったんですが、見つけました!!!

024_convert_20090916150938.jpg

これ↓はまつたけの菌の花らしく、これが咲いてると近くにまつたけがある!らしいです。

019_convert_20090916151050.jpg

帰って、即効でバーベキューで焼いて食べました

昨日は私たちの結婚式記念日だったので、いいごちそうランチになりました

お気に入りの

お店でも販売しているマスキングテープ。

お気に入りの柄が入ると、お店用にも。

003_convert_20090914165352.jpg

普通のセロテープを使うより、楽しくラッピングなど出来ます♪

スタジオMのディッシュスタンドをマスキングスタンドに。

ちょうど、ぴったり!!

1個ずつ、販売しているので、お好きな色・柄をどうぞ♪

********

明日はお休みになります。

まつたけ取りに行ってきまーす

ドライフラワーアレンジ

来月、ドライフラワーを作ってくれているPOSTRE山崎さんがアレンジを教えてくれる会を

フェールラフェールで開くことになりました

10月31(土)を予定しています。

詳しく決まり次第、お知らせいたします。。。

ハロウィンということで、かぼちゃを使ったお菓子とお茶も用意する予定です♪

003_convert_20090903174611_20090913145215.jpg

本日の入荷

以前入荷して大人気だったこちらのグラス。

フランスの老舗メーカーのものでフランス各地のカフェなどで使われているそうです。

ずっしりとした重みのあるグラス

009_convert_20090911154015.jpg

チェコ プレート

青と赤茶があります。。。

013_convert_20090911154059.jpg

2重丸シール。

ラッピングに使ったり、シール代わりにしたり。

いろんな柄が、180個入ってます♪

私も1つ自分用にとっぴ
            ↓
      小学生ぶりに使ってみました(笑)

018_convert_20090911154133.jpg

あとはこんなポチ袋も。

030_convert_20090911154219.jpg

最近、涼しくなりましたが、風邪などひかないようにお過ごしください

該当の記事は見つかりませんでした。