Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

ネコ

お店に飾るお花を朝、花壇から摘んできます。

今の季節はちょこちょこといろんなお花が咲いているので、

摘みに行くのも楽しみ♪

ちょっと、入れるだけでもかわいい

008_convert_20090830173844.jpg

最近、見かけるネコ

007_convert_20090830173815.jpg

だいたい、歩くルートが決まっていて、まわりは気にしな~い!って感じで歩いてます。

だから、私が話かけても、もちろん無視

近寄ろうとしてもダッシュで帰って行きます、、、。

ネコブームな私は興味深々なんですが、あっちは興味ナシみたいです

STUDIO M'入荷です!

まず、ホーローミルクパン。

ちょっと、ミルクやソースなど温めたい時に便利なミルクパン。

IH・直火・オーブンで使用可なスグレもの

ちなみに、後ろの鍋つかみはhomeさんの作品。

セットで贈りものにも。。。

016_convert_20090829170358.jpg

次は、プレート。

朝や、ワンプレートランチなど、cafe気分♪

007_convert_20090829170326.jpg

そして、ドリップ&マグカップ。

マグカップに直接コーヒーをおとしても♪

マグカップはたっぷりサイズ!

003_convert_20090829170253.jpg

定番のカフェオーレボールなども入ってまーす

新作、洋服入荷です!

今日は、新しい洋服が入荷しました

これは以前入荷して、人気だったワンピース。

今回は抹茶色♪

011_convert_20090828163251.jpg

そして、これからの季節に何枚も欲しくなる、たっぷりストール。

025_convert_20090828163339.jpg

他にも、入荷してます

そして、明日はSTUDIO M'が入荷しまーす。。。

夏も終わりかなあ。。。

最近、涼しくなりましたね!

昨日のお休みは甲府に行って来たんですが、そんなに暑くなかったです。

過ごしやすくはなりますが、夏が終わってしまう感じでちょっとさみしく感じます。。。

でも、9月も楽しみなイベントがちょこちょこあるので、秋を満喫したいなあって思いまーす♪

002_convert_20090826165536.jpg

春に咲き終わった、アズーロコンパクト

根元からバッサリ切っておいたら、また咲いてきました

お花ってすごいです!!

ミモザ

今年の春に買って、一か八か地植えしたミモザがこの夏でだいぶ大きくなりました

ちょっと前に枝みたいな虫を見つけ、退治したのですが、

今日、よ~く見てみると、おんなじような芋虫を発見!!

しかも、いっぱい

割り箸片手に退治しました!

001_convert_20090824175153.jpg

でも、もっとよく見たらまだ居そう、、、

とりあえず、水曜日も芋虫探しからはじめようと思います。

来年の春に咲く芽が出てきました

003_convert_20090824175226.jpg

無事に冬を越して、キレイな花を咲かせてもらいたいです


明日は火曜日なので、お休みです

Homeさん新作♪

harumame:homeさんの新作が届きました

刺繍がカワイイちょっと大きめポーチ
¥1680

019_convert_20090823120023.jpg

レースをたっぷり使ったポーチ
グレー、ピンクがあります。
¥735
022_convert_20090823120101.jpg

そして、私の今回のお気に入りのストラップ♪
小さな小物チャームがカワイイ
¥840
031_convert_20090823115946.jpg


人気のデジカメケースなども入荷です!!

そして、マザーズバックがSALEで20%offになってます。

オムツもた~ぷり入る、便利なバックです!!

013+(2)_convert_20090823120144.jpg



ディナー♪

昨日も書いたんですが、8/21はハルキの誕生日&入籍記念日だったので、

リオンに食事に行きました

ハルキには内緒でバースデーのお祝いデザートをお願いして。

 サプライズに照れてました

003_convert_20090822133835.jpg

美味しかったです

******

さっき、前の吾亦紅畑のおばちゃんがホウズキを持って来てくれました!

立派なホウズキです

015_convert_20090822133907.jpg

やっと、、、

お店のオープンの前に、わけてもらったトラノオ。

去年はすぐに咲いてたような。。。

今年はなかなか咲かなく、今年は咲かないのかなって

思ってましたが、、、

001_convert_20090821151339.jpg

やっと、咲いてきました♪

種が落ち、去年よりたくさんのトラノオ

やっぱり、花が咲くってい~ですね!!

まだ、少しですが、、、、。

**************

今日はハルキのバースデイ&私たちの入籍記念日なんです♪

5年目に突入

結婚式記念日は来月なんですが、ハルキの誕生日に合わせて先に入籍をしたので、

結婚記念日が2回あります。

2回もディナーに行く口実ありです

cafe くじらくも

明野のひまわりを見に行った後は、ここに行く!!と去年から楽しみにしていたcafeくじらぐもに。

去年から、お店の場所をプリントアウトして、ひまわりの咲く時に、と取っておいたのに、

違うことで頭がいっぱいで肝心の地図を忘れて出発!

記憶を頼りに車で走ってみましたが、見つからず、、、

お店や、郵便局など聞いて、やっと到着しました♪

011_convert_20090820132603.jpg

古い民家をお店にして、いい雰囲気

庭にはヤギもいました

ヤギもごはん中。。。

012_convert_20090819145040.jpg

ヤギの小屋の奥にはツリーハウスも

013_convert_20090819145117.jpg

時間がなく私たちは登りませんでしたが、上まで登ってもいいみたいです。

時間を忘れそうな素敵な空間でした

ひまわり畑

昨日のお休みは前から計画をしていたサンフラワーフェス2009に行ってきました

北杜市明野で、日本1日照時間が長いらしいです。

そして、このひまわり畑は”今会いにいきます”?を撮影した場所です

005_convert_20090819183810.jpg

4年くらい前に行った時よりたくさん咲いていました。

ちょっと時期が違うと咲いてる場所も違うみたいです。

007_convert_20090819144819.jpg

ひまわりの間にも歩いて行けましたよ♪

どのひまわりもおんなじ方、向いてます

そして、大好きな出店コーナー♪

河口湖と違って暑く、売店で売ってる生ビールの文字に負けそうでしたが、

ガマン、、、、

このあと近くのカフェに行く予定だったので、。

お土産のりんごだけ買いました。

あと、すこしヒマワリが楽しめるみたいなので、甲府方面に行かれるときはぜひ、

行ってみてくださーい。

該当の記事は見つかりませんでした。