Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU



新作のお知らせ♪

昨日、新しい洋服と、harumame:homeさんの作品が届きました

ナチュラルワンピース。

お値段も、やさしい¥3990

029_convert_20090730140945.jpg

ストライプグレーは、売れてしまいましたが、入荷予定ありです♪

他にもありまーす!!

*****************************

047_convert_20090730141049.jpg

homeさんの作品。

刺繍がかわいい母子手帳&通帳ケース。

¥3570

ピンクもあります♪

***************

新しいバージョンのタオルハンカチ。

¥472

4色あります♪

078_convert_20090730140808.jpg


PICAでカヤック♪

昨日は休みだったので、西湖のPICAにカヤック乗りにいきました♪

まず、CAFE MARCHEでビールでも♪って思ったんですが、残念ながらお休みだったので、

売店で缶エビスを買って、乾杯

012_convert_20090729133045.jpg

そして、いよいよカヤックです

014_convert_20090729133128.jpg

2年前にも乗っているのであんまりドキドキはなかったです

021+-+繧ウ繝斐・_convert_20090729133211

これは私です。。。

カフェMがある、反対岸まで行って帰ってきました

023_convert_20090729133350.jpg

024_convert_20090729133424.jpg

終わって、即効で筋肉痛でしたが

とっても楽しかったです!!!

グレープソーダ

今日は久しぶりに晴れて、夏が戻った感じですね。

ブドウ液を使ったドリンク、作ってみました。。。

前回はラッシー風でしたが、夏なのでやっぱりシュワシュワがいいかなあって思い、

シンプルなグレープソーダにしました。

とりあえず、メニューに加えます♪

もちろん、美容室のメニューににも

002_convert_20090726144638.jpg

昨日、今日と、ステラシアターでMISIAの星空のライブがあります。

昨日の夕方、外に出てみたら、、、、聞こえてきました!!!

あの歌声が

今日は風が強いから、風に乗ってもっと聞こえるかなあ。。。

ガーデンプレート再入荷

人気のガーデンプレートが再入荷です

004_convert_20090725105825.jpg


チョークで、お花やハーブの名前を書いて、さしておくプレートです!

1本¥170とお手頃で、何本も欲しくなっちゃいます。。

あと、ハンガーも入荷です。

005_convert_20090725105857.jpg

¥1300

タオルをはさんで、洗面所などでも活躍しそうなハンガー


今日は雨が降ったり、晴れたり、変な天気ですが、良い1日を

Bonne journee!!!

Le marche aux puces 蚤の市

前に蚤の市で見つけたお気に入り達をあらためて紹介しようと思います!

キレイな色の貝ボタン

他にもいろいろあります♪

010_convert_20090723131321.jpg

取っ手。

雰囲気のある取っ手。

よく、プラスチックのやつありますよね、その木バージョンです

011_convert_20090723131348.jpg

マルシェとかの値段プレート

fromage de tete 豚の頭のお肉を使ったゼリー寄せの値段表です。

飾って置くだけでなんだか、かわいい♪


012_convert_20090723131741.jpg

ウールの糸とダミードアノブ

ドアノブはネジで留めるタイプなので、どこにでも付けられます!

フランスみたいにドアノブが2個あっても面白いかも。。。

009_convert_20090723131248.jpg

そういえば、昨日ひさしぶりにNHKのフランス語講座を見たら、

一緒に勉強する芸能人が、髭男爵でちょっとがっかりでした

ドリンクメニュー試作

ソンレイルさんからいただいた、ブドウ液を使った新メニューを考えてます、

が、なかなか美味しく出来ません

まえに、炭酸を使って作ってみましたが、今回はラッシー風に。

ちょっと甘くなり過ぎ失敗

002_convert_20090720145148.jpg

出来上がったら、飲みに来てくださーい♪


フランスから届いた、もう1つの種。

花が咲きました

001_convert_20090722131703.jpg

ベル・ドゥ・ジュールと言います。

直訳で昼間の美人で、”昼顔”デス。。。

さっき見たら、アブラムシがたくさんいたので、牛乳を薄めてかけておきました!

まだ、1個目ですが、たくさん咲きますように。。。。

フランス初心者マーク

以前、大好評で、お問い合わせをたくさんいただいていた、フランスの初心者マークが

1枚だけですが、入荷しました


004_convert_20090719114315.jpg

とりあえず1枚だけなので、ネットショップでの販売とさせていただきます。

7/22(水)   11時頃から販売開始です!! 

**************************************

朝、フェールラフェールを富士山の方に行ったところで、ブルーベリーを作っている方が、

ブルーベリーを持ってきてくれました

粒が大きくて、とっても美味しそうです

003_convert_20090719114200.jpg

ありがとうございます!!


France旅行気分?

フランスの思い出を少しずつUPしてカフェメニューと一緒に綴ってみようと、

ちょっと、作ってみました。

001_convert_20090718142853.jpg

写真と簡単な説明

フランス旅行気分を感じてもらえたらと、。

002_convert_20090718142922.jpg

とりあえず1枚印刷。。。

何枚か作って、本っぽく出来たらって思ってます。

普通の紙ですが

そして、やっとひまわり咲きました

003_convert_20090718142952.jpg

種を送ってくれた方に早く見せたいです

”くーちゃんのひまわり”咲きましたよ~!!

スターダストレビュー

明日は近くのステラシアターで、スターダストレビューのコンサートがあります

今日はリハーサルみたいで、音楽が聞こえてきました

晴れるといいですね

:::::::::::

お持ち帰りで、ドリンクはどうですか~

001_convert_20090717190956.jpg

*ひんやりシャンプー*

梅雨も明け、暑いですね~

ラ・ブーランジュリーさんからもらったボンヌママンのはちみつの空き瓶にアイビーを入れ、

気持ちだけでも、涼しい感じに。。。

002_convert_20090716163551.jpg

そして、ひんやりシャンプーが入荷です!

001_convert_20090716163454.jpg

暑い日はひんやりシャンプーはいかがですか?

該当の記事は見つかりませんでした。
