Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

Birth day

昨日はラ・ブーランジュリーのchiakiちゃんがお祝のお菓子を持って来てくれました

気持ちのこもった、コメント付き

いつも、ありがとう♪

003_convert_20090629144520.jpg

お客さんからも、マカロンをいただきました。

001_convert_20090629122907.jpg

この1年間、たくさんの方に元気をいただきました。。。

また、1年がんばっていこうと思います!!

そして、今日はフランスから、うれしい贈り物が届きました。

004_convert_20090629145425.jpg

なんだか、お誕生日プレゼントみたいで、うれしい♪

アスティエのお皿は、文字を隠してあるだけで、いただいたのはアスティエではありません、、、。

merci beaucoup!

お祝いのプレゼント☆

昨日のブログにも書きましたが、明日6/28でオープン1周年になります

お客様や、友達がお花を持って来てくれました!!

”来年も、またお花をあげられるように、お互いがんばろうね!”と胡蝶蘭をいただきました。

プライベートでも、仲良くしてくださっているお客様で、とってもステキな方。

ありがとうございます!

016_convert_20090627143532.jpg

フェールラフェールの雰囲気に合うようにと、やさしい色のお花を選んでくれた、おねえさんのようなお客様。

ありがとうございます!

064_convert_20090627143417.jpg

かわいい鉢植えを何個も詰めてラッピングしてくれた、おばあちゃん&梶原ファミリー

真ん中のウサギがかわいいです♪

004_convert_20090627143606.jpg

そして、Sonreirさんからは大好きなエビスをいただきました(*^m^)

001_convert_20090627143502.jpg

大切に飲むね(*^。^*)


ほんとは、こちらから”アリガトウ”のお礼をしなくちゃいけないのですが、、、。

Merci beaucoup!! !

irodoriさん

フェールラフェールをオープンする前まで、働かせてもらっていたペーパームーンで

ケーキ作りを教えてもらった”irodori”さんが、お菓子を持って来てくれました

001_convert_20090626092643.jpg

美味しそうだし、ラッピングもカワイイです♪

私は最近、お菓子作りサボってたので、、。

いろいろ作ってみよう!!って刺激になりました

あさって、28日でオープン1周年です。

フェールラフェールも少しずつ、成長していけたらと思います。



マスキングテープ♪

いろいろな柄のマスキングテープが入荷しました

2個セットで¥357や、バラでもOKです!!

ドットやストライプ、無地などいろいろありますよ。

001_convert_20090624131005.jpg

袋から出すとこんな感じ♪

003_convert_20090624131140.jpg

あとは、こんなお菓子みたいなセットも

002_convert_20090624131107.jpg

ラッピングはもちろん、ノートなどにもペタペタ貼れば自分だけのオリジナルノートに♪

Birthday プレゼント♪

002_convert_20090622175149.jpg

今日はお姉ちゃんから、誕生日プレゼントをいただきました。

って、言っても、誕生日は4月なんですが、、、

A.E.L MARKETのランチ&ケーキチケットです!!

ちょうど、この間のお休みの日にランチに行ってきたところでした。

まえから、飲んでみたかったミントソーダー

飲んじゃいました♪

002+(2)_convert_20090622175933.jpg

ボリュームたっぷり

ランチチケット、いつ使おうかなあ。。。

楽しみ

母子手帳ケース

ハンドメイド商品を作ってくれているHomeさんの新作品が入荷しました。

やさしく、かわいい作品でとっても人気があります

今回はポーチや、タオルハンカチなどなど。。

あと、母子手帳ケース。

013_convert_20090621155012.jpg

こんなにかわいい母子手帳ケースってなかなか売ってないですよね!

010_convert_20090621154940.jpg

レースをたっぷり使ったタイプも♪

詳細はHPのZakkaから、どうぞ。

*********************************

最近HPを新しくしてみました
  フェールラフェールHP

*あじさい*

今日は、きれいなあじさいをいただきました。

とっても、かわいいです♪


004_convert_20090617173717.jpg

*************************************************

HPのURLが変わりました。

今までのでもまだ見れますが、。。

新しいURL → http://fairelaffaire.com/





フランス古切手

ラッピング用のフランス古切手が少なくなってきたので、買いました♪

こんなにたくさんあるんですが、全部違う絵です。

032_convert_20090613100811.jpg

中には、ゴッホの絵オヴェールの教会の切手も。

フランスのオルセー美術館で見たことがあります。

この絵は悲しみが込められてるみたいなので、ラッピングには向きませんね

033_convert_20090613100846.jpg

こんな感じの絵も。

最近、ネコがマイブームなので、ネコに反応しちゃいます♪

034_convert_20090613100923.jpg

Webショップ UP

実店舗で販売していたドライフラワーがWebショップでも、お買い上げいただけます

セージがベースのミニリース¥1890

006_convert_20090612174752.jpg

あじさいのコサージュ¥840

016_convert_20090612174843.jpg

などなど。。。

やさしいイメージのドライフラワーがたくさんです!

私のお気に入りは先日ブログで紹介した、

あじさいをたっぷり使った、ふわふわのあじさいのリース。¥4515

どれもかわいいので、プレゼントにも喜ばれると思います♪

新芽の季節♪

今日は久しぶりにいい天気♪

やっぱり、太陽が出てると気持ちがいいですね。。

フェールラフェールのお花たちも、元気になります。

アリッサム。小さなお花がかわいいです。

004_convert_20090611112510.jpg

地植えしてからあんまり元気のなかったミモザも少しずつ大きくなってるみたいで、

新芽が出てきました♪

001_convert_20090611114144.jpg


オリーブにも新芽♪

005_convert_20090611112538.jpg

お店の壁にはfaire l'affaireのFを付けてみました

003_convert_20090611112434.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。