Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

*1周年 キャンペーン*

011_convert_20090530144644.jpg

Welcome.

2008年6月28日のオープンから、たくさんのお客様にご来店いただき、支えていただき、

1周年を迎えることができそうです。

ありがとうございます!!

これからも、幸せな気持ちになっていただけるように。。。

心地よい時間をお過ごしいただけるように。。。

あたりまえのことですが、大切にしていきたいいと思っています。

******************************************************

感謝の気持ちを込めて

6月にご来店いただくと、
☆カット  10%off
☆カラー、パーマ、トリートメント、ストレート   15%off

させていただきます。

ご来店、お待ちしています♪

*初めてご来店のお客様は、来店時にHPを見たとお伝えください。。


今日は。。。

018_convert_20090527141620.jpg

最近、ちょっとサボり気味でしたが、今日はお菓子が並んでいます♪

少しですが、チョコと、チョコバナナ、。

すこしずつ増やせていけたらって思ってます

***********************************************

そして、いい香りのバラの差し入れをいただきました♪

019_convert_20090527140941.jpg

fog ワイヤーカゴ 

fogのワイヤーのカゴがいろいろ入荷しました♪

002_convert_20090524162423.jpg

ラッピングの糸を入れたり、キッチンクロスを並べたり。

007_convert_20090524162723.jpg

シンプルなワイヤーがいい感じ♪

006_convert_20090524163045.jpg

ラッピングに大活躍しそうな糸も入荷です

*ドライフラワー2*

007_20090523212313.jpg

このドライフラワーは、

シルバートゥリーの葉ポットアレンジです。

箱にキレイに葉っぱを並べたアレンジで、やさしい色のお花。

こでまり、ラムズイヤーたちが、とってもかわいいです♪

お店の中も華やかになりました

*ドライフラワー*

010.jpg

東京で、ドライフラワーの教室をしたり、販売をしている”POSTRE”さんのドライフラワーが

フェールラフェールにも並びました

少しずつですが、新しい商品も並びますので、遊びに来てください♪

小さなブーケやリースもありますよ

*新しいお花*

012.jpg

前に働いていたお店のガーデニングのスペシャリストの方に分けてもらったお花セラスチウム

お店のオープンの時に花壇に植えました。

今年になって、かわいいお花を咲かせてくれました

花の時季じゃなくても、白っぽい葉っぱなので、かわいいです♪

フランスから届いたひまわりの種の芽も大きくなりました。

今日は暑かったですが、お花がたくさん、咲いてくるのでうれしいです

オリンピアード パレード♪

14日のパレードの様子です。

国別のパレードとのこと。

大好きなフランスを待ち、フランスだあ!!って思ったら、5人ほどで終了

ノルウェーなんて、たーくさんいたよ!!

”bonjour!!”って言ってみたけど、届きませんでした。。。

そしてあっという間に終了。


016.jpg

ベルギーや、カナダの人達にはシールやピンバッチもらいました♪

017_20090516102804.jpg

交通規制のお知らせ

第11回IVVオリンピアードが明日14日から17日までの4日間開催されます。

オリンピアードとは、、、

1968年にヨーロッパで設立しスポーツを通じて美しい自然とふれあい、

国を超えた人々との親睦、交流を楽しめる、

世界中の誰でも自由に参加できる国際大会だそうです。


そして、14日は大会参加者による、参加国別のフラッグパレードを行う為、

午後4:00~4:45の間、ショッピングセンターBELLから町民グランドに向かう車線が

通行止めとなります。(BELLに向けての一方通行です)

町民グランドからショッピングセンターBELLに向かう側は通行できますので、

ご来店の際はお手数ですが、回り道お願いします。




*母の日*

今日は、母の日ですね♪

プレゼントの準備か出来ていますか?

以前、紹介したfogのリネンエプロンの他にこれもおすすめです!

fogのサイザル麻のカゴバック

たっぷり入るので、とっても便利♪

カラーは2色あって、このナチュラルと、グレーブラウンです。。


001_20090510105456.jpg

********************************************************************

前にフランスから届いたひまわりの種ですが、4/28に種を蒔きました。

そして、芽が出ました

夏には元気なひまわりが咲きますように。。。

*フレンチTシャツ*

今日は雨が降ったり、晴れたり、変な天気でしたね。


新しく洋服が入荷しました♪

中でも私のお気に入りはこれ↓

018_20090508173013.jpg

配色切り替えのカワイイフレンチTシャツ

これは、色違いで、モカもあります。。

あとは、、フリルタンクトップなどなど、、、これからの季節に活躍しそうなアイテム

数が少ないので、お早めにどうぞ♪

該当の記事は見つかりませんでした。