Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

*Sonreir オープン*

011_20090426162513.jpg

前に紹介した、友達夫婦が営む子供服のお店”ソンレイル”が今日オープンしました

オメデトウ

場所はバイパス沿いで分かりやすので、遊びに行ってみてください♪

**********************************************************

今日の河口湖は風が強くて、ミモザがゆらゆら、、、折れそうで心配です。。。

あと、ミモザは常緑木なのに最近枝が赤茶色なんです

どうしたんだろう、、、、、。

*お知らせ*

007_20090423135621.jpg

花壇に知らない間にムスカリが咲いてました

なんの葉っぱかなあ??なんて言いながら、隅っこに植えていた草でした。

ちょっと得した気分♪♪

今月、28日の火曜日は営業いたします。

ゴールデンウイーク前に髪型を整えたい方もいると思うので。

* スタッフの”中村”はお休みです
* 通常お休みの日なので、早めに閉店することもありますので、ご来店の際はお電話でお問い合わせ下さい。

NEW洋服入荷です♪

018.jpg

新作が少しですが、入荷しました

一番のおすすめは、このストール風カーディガン。

カーディガンとして着ても、ストールみたいに巻いても、前の長い部分をピンで留めても。

いろいろ楽しめちゃいます♪

色もありそうで、なかなかない色合い。

今からの季節は1枚持ってると便利かも


春 ハンドメイド

017.jpg

春らしい、花柄ややさしい色のハンドメイドが届きました。

鍋敷き、ミニポーチなど、など。。。


昨日は、前に働いていたペーパームーンでお世話になった”irodori”さんが、

フェールラフェールに来てくれました♪

また、ゆっくり遊びに来てくださいね。

お茶でも

子供服のお店*sonreir*

025_20090415145428.jpg

4/26に友達夫婦が子供服のお店をオープンします。

sonreir ソンレイル 

富士吉田市新西原2-6-3

バイパスの歩道橋の東となりです。


取り扱いブランドは

DENIM&DUNGAREE,Go To Hoollywood,FITH,X-girl stages,

NEEDLE WORK SOON,UNICA,bric brac,BLOC,marble,ZOOM,etc...

とってもステキな店内です

024_20090415145443.jpg

遊びに行ってみてください♪

*レモネード*

020.jpg

最近あたたかくなったからか(暑いくらいですが、、、)、美容室の待ち時間にアイスドリンクをお願いする人が多くなりました。

中でも人気なのが、レモネードです

ハチミツとレモン、それから隠し味が入っています。。。

他にも、販売もしているフランス生まれのフレーバーティーも何種もメニューにありますので、

カラーや、パーマの待ち時間に、どーぞ




*アクセサリー入荷しました*

026.jpg

ヘアピンやゴム、ピアスなど、新しいアイテムが入荷しました

お手頃価格で、カワイイものがたくさんです。

ピアスは、金属アレルギーの方でも安心して付けられる樹脂ピアスも入荷しました♪


ガーデンでは、前に紹介したミモザを地植えしてみました。

まだ、細く、ひょろひょろしているので棒を立てて、。

来てくれる方を楽しませられる様なミモザの木になりますように

*雪柳*

001_20090408152812.jpg

雪柳が咲きました

これは、お店ではなく、家の雪柳なんですが、お店には最近植え替えたので、まだ先みたいです。。

お花と言えば、ドライフラワーのアレンジメントをしている方の作品が5月の終わり頃

お店に並びそうです

作品が出来上がるのが、待ち遠しいです♪

届いたら、こちらでお知らせします

くるみボタンのヘアゴムⅡ

002_20090404142606.jpg

ハンドメイド作家”Home”さんのくるみボタンのヘアゴムがたくさん届きました

いろんな柄があって、どれもカワイイです♪

お値段も、少しお求めやすく¥368になりました!!

これなら、どれにしようか迷っても、迷った分だけ買えちゃいますね

入学のちょっとしたお祝にもどうですか。。。。

*新入荷*

024.jpg

新しい洋服が入荷しました♪

このタイプは人気で、黒とグレーと、ミントグリーンの3色が入荷しました。

私のお気に入りはこの、ミントグリーン

春っぽく、やさしい色♪

自分用にも、仕入れる予定です

該当の記事は見つかりませんでした。