Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

*新作お菓子*

002_20090326111755.jpg

チョコレートのお菓子にバナナを乗せて焼き上げました♪

チョコレートとバナナ、両方が味わえるお菓子です

テイクアウトのコーヒーと一緒にいかがですか?

*フランスからのプレゼント*


013.jpg

今日は朝から雨で、ちょっと寒い感じでしたが、雨も止み、いいお天気に♪

そして、フランスに住んでいて、仲良くしてくれている方から、

プレゼントが届きました

うれしい♪♪

切手もカワイイ

Merci beaucoup!!!

025.jpg

今日の朝、一瞬台風みたいな雨が降り、ミモザが風に揺られ心配でしたが、今はとってもいい天気

新しい商品も届きました♪

STUDIO M'の食器とfogのリネンクロスや、エプロン、、。あと、今からの季節に活躍しそうなカゴバック。

最近はぽかぽかと暖かくなってきたので、ドライブがてら遊びに来てください♪

*ミモザ*

002_20090318123815.jpg

ずっと欲しかったミモザがやっと、仲間入りしました

2m弱の高さです。

まだ枝が細いので、風にゆられ、ちょっと心配ですが、早く大きくなればいいなあ♪

take out

002.jpg

美味しいと評判のコーヒー、テイクアウトもできます!

お店では2杯までおかわりできるので、テイクアウトは2杯分入ってます

暑くなる前には、アイスコーヒー&アイステイーもテイクアウトできるといいんだけど、、、。

アイスは、まだ準備中です

*ホワイトデー*

007_20090312153603.jpg

お店のカランコエが少しずつですが、大きくなっています


今日はホワイトデーですね。

チョコレートをもらった方、ホワイトデーの準備はお済ですか?

フェールラフェールのおすすめは、フランス生まれの紅茶です

フルーツや花びらがたくさん入ったおいしい紅茶です♪

私のおすすめは、キャラメル、ライチ、モモ、マンゴスチンなどが入っている、甘く香ばしい”アンシャンテ”

ぜひ1度飲んでみてください♪

*くるみボタンヘアゴム*

034.jpg

ハンドメイド商品を作ってくれている"HOME"さんの新作が入荷しました♪

くるみボタンを使ったヘアゴム

この写真以外にも、いろいろな模様がありますよ。

ゴムも、太すぎず結びやすいです

ちょっとしたプレゼントにもどうですか?

1個¥525です☆

*ハンターレインブーツ*

011 (2)

最近、人気なのが、これ。

ハンターレインブーツの”チョコレート”

落ち着いた茶色で、かわいいです♪

冬は中に履くフリースの靴下がおすすめです

WEBショップでも販売してます

*お気に入りのパン*

003.jpg

近くのパンやさんLa Boulangerieのパンを友達が買ってきてくれました

オリーブがたっぷり入った”フーガス・オリーブ”も大好きなんですが、最近のお気に入りはこれ♪

普通のフランスパンより細いフランスパン(上のパンです)

そのまま食べてもおいしい

この間は売り切れだったので、楽しみ♪

*ハゴロモジャスミン*

001.jpg

少しまえに仲間入りしたハゴロモジャスミンの花が咲いてきました

言われていたとおり、かなり香りが強いですが、白くてカワイイお花です。

春になると、ぽかぽかして、お花がたくさん咲いてくるので、とても好きな季節です♪

花粉症さえなければいいんですが、、、。

みなさん、おすすめのお花があったら教えて下さい


該当の記事は見つかりませんでした。