Faire l'affaire【フェールラフェール】  blog

Hair et Zakka のお店【フェールラフェール】美容室と雑貨のお店
MENU

読書の秋 ②

こんにちは。

もう10月。ひんやりとする日が多くなってきましたね。

読書の秋②

テレビやメディアで話題になった

【フランス人は10着しか服を持たない】

この本、おもしろいです!

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

本の名前になっているとおり、ワードローブのことはもちろんですが、

食事や暮らし方など

生活の暮らしの質を高めるパリのマダムの暮らし方。


読み切ってしまうのがもったいないような、

読んでる最中から早く実行に移したくてわくわくするような、そんな1冊でした。

フランス好きな方も、そうでもない方にも、おすすめです♪


■ 明日10月3日(土)は臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

merci2_20140524181936e88.jpg



読書の秋

こんにちは。

もうすっかり秋ですね。

季節の変わり目で体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

私も急な全身じんましんで2~3日、猛烈なかゆさと戦っていました。。。

ご迷惑おかけしました。

さて、読書の秋ということで、

今読んでいる本を紹介します。

【考えない台所】

考えない台所 (Sanctuary books)

食材を買いに行き、毎日、キッチンに立ちご飯を作る

そんなあたりまえのようにしている台所仕事。

今まで普通にしていたことも、少し変えるだけでグンと動きやすくなったり、

無駄な時間が少なくなったり。

台所仕事が楽しくなる!そんな本です。

**

9月は毎週火曜日の休みの他、

17日(木)
18日(金)

この2日間が船津のお祭りの為、休みとなります。

*22日(火)は営業します。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

merci2_20140524181936e88.jpg


読書の秋

こんにちは。

ここのところ、朝晩冷えますね。

そんな夜は暖かい飲み物と本でゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね。

今日は、【読書の秋】ということで、新しい本の紹介です。

まず、

【フランス人のケチの美学】

フランス人のケチの美学を楽しく紹介している本です。

ケチなことでもフランス人がしているとなんでかカッコよく見えてしまいそうです(笑)

ところどころにマンガもあり、読みやすいと思います。

フランス人のケチの美学

【バルバルさん】

小さなお子様にはこちら。

カワイイ小さなお客さまからいただいた絵本なんですが、

バルバルさんの床屋さんに珍しいお客様がやってくる、笑顔になるような楽しい絵本です。

バルバルさん (こどものとも絵本)

【around LINEN】

fogがつくる雑誌 アラウンドリネン

ステキな写真がメインで、大橋歩さんなどのリネンとの暮らし方を紹介してくれています。

こんな使い方があるんだ~とか、

こんな生活をしたいなど、ふつふつしてくるのは間違いなし!の本です。

こちらは、フェールラフェールでも販売しております。

around LINEN -fogが作る雑誌です。- (マイコミムック)


雑誌の本棚の他に、このような本もたくさんありますので、

美容室をご利用の方で、見たい本をお出しできていなかった場合、

お気軽にお声掛けください^^

merci2.jpg


BOOK 【フランス雑貨の旅】

こんにちは。

本棚に新しい本が加わりました!

フランス雑貨の旅



美容室の待ち時間や、

雑貨のお買いもののちょっとした休憩のお茶の時間などにご覧ください♪

フランス好きの方はもちろん、そうでない方にもおすすめです!

***

美容室では、ファッション雑誌や料理雑誌などをお出ししていますが、

【フランス雑貨の旅】のような本や、単行本、天然生活などのバックナンバーもありますので、

お気軽にお声かけください

*明日27日は臨時休業です。

merci2.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。